karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「進撃の巨人」の続きが気になっちゃって。。。

今日は、曇ってます。
今朝は、旦那様と次男と2回送ってきました。🚕


今朝作ったお弁当です。


f:id:karutakko-muratan:20170508101309j:plain

昨日の午後は、練習会でした。
日曜日の方を初心者教室にしてからは、益々小学生率が高いです。
大人には、子供の練習のお手伝いをしてもらってる感じです。

昨日は、久々に小学1年生の男の子も参加してましたが、流石に4年生~6年生にはどうしても勝てず、かなりの差で負けてしまうため「1回戦で帰っていいですか」と、言われてしまいました。

遊びも後半でやるし、おやつタイムにもなってなかったし。。。
御両親には、「2時~3時くらいの後半の方に来てみては!」と、お伝えしておきました。

その後は全員が女子で。。。
リレーかるたに300枚かるたに坊主めくりまで!
時々小6女子に「大人気なーい」と、何度か言われながらも笑い飛ばし。。。
「女子ってコワーイ」とか言いながら、年代の違う女子って同士で盛り上がってました。

帰ってから食べた夕飯はこちらです。

すぐに食べたい!という旦那様の提案で近所のびっくりドンキーに行きました。

私はいつものこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170508101024j:plain


旦那様は、こちらにしてました。


f:id:karutakko-muratan:20170508100712j:plain


そして、お昼が遅かったという理由で次男マルゲリータピザを頼んでましたが、1人で1枚食べてましたね。


さて、アニメはそんなに観てなかった私ですが、次男の影響で今も「進撃の巨人」を観てます。
日曜日の夜中にやってますが。。。
録画もしてるのに1時に観て、1週間のうちに次男は何度も見直します。

その度に私も見てしまうのですが「よくそんなに何度も同じ場面で新鮮に驚けるな!」と、次男に言われます。

「忘却の達人」と、呼ばれてます。(笑)
で、毎回次がどうなるのか気にたって仕方がないのでした。

次男は、漫画で読んでるのでどうなるのかは分かってるのですが教えてくれません。
ということで「マンガも読もうかな?」ということになりました。(笑)

次男が購入しているマンガ本を読むことにします。
でも、他にも色々な本を読むのとやること多しで。。。
でもまぁ、ボチボチ読んでみます。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬