karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

焼き鳥にはビール🍺

今朝も晴れてます☀
毎日かるたですが。。。
今日も午前中は、ちょっとお年を重ねた方々のサークルです。
5月の初心者大会「まほろば大会」の申し込みも取りまとめます。


さて、今朝作ったお弁当です。



f:id:karutakko-muratan:20170501085537j:plain


次男の要望で昨日の寄せておいた焼き鳥を使った「焼き鳥弁当」です。


他には、甘いものも入れました。
お弁当の中の甘いものは、ちょっと箸休めにいい味出しますよね。


さて、昨日の午後はいつもの練習会でした。
最近は、小学生女子がどんどん上達していて。。。
1週間毎に進化してます。
かなり差があった人でも僅差になってます。

お母様型も。。。
「最近は、本当にすごいブームになってます。」との事でした。
しかも各自に渡した「決まり字表」やその他色々プリントしたものをかなり読み込んでいるらしいです。
そのため、決まり時の変化にも記憶が回るようになってるようですね。


やはり、年を重ねた方々は、そこまでしなくても。。。的な人が多いのですが、小学生の向上心は凄いですね。
強くなるためには、努力を惜しまないようです。

「~すると強くなるよ!」と、言うとしっかり聞き耳立ててます。(笑)
かわいいですね。

まほろば大会の前の日に秋田市の小学校は運動会で。。。
雨が降ると次の日に延期になるらしく。。。
雨が降らないことを私も願ってます。


さて、昨日の夕飯です。
すぐに食べたい!というので、近所の焼き鳥屋さんで買ってきました。


f:id:karutakko-muratan:20170501085213j:plain



やっぱり、焼き鳥にはビールですよねー!🍺

お皿に乗ってる以上の本数食べてます。(笑)


ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬