karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

食べにくいけど大好き♡~鶏手羽

今朝は、晴れてます☀
皆様への訪問が遅れております。
中々隙間時間を上手く利用できないでいる毎日です。

今週土曜は、秋田県の高校生大会があります。
そのため、昨日の夜の練習会は高校生を中心に!

またまた18時~21時まで3試合出来ました。
終わる10分前には、音楽が。。。♪。.:*・゜
昨日も時間短縮!ということで、並び始めると同時に15分暗記方式でしてみました。
まぁ、暗記時間を余している人もいましたし、あまり問題無いようです。

今までがあやふやな暗記時間だったんですよね。
大体並べられてからの15分でしたのでね。
当分、こちらの方式でやってみたいです。


さて、今日はお弁当は必要ないとのことで楽できるかと思いきや?
飲み会の旦那様を7時に送ってきました。🚗💨

昨日の練習会の前に準備していった夕飯です。


f:id:karutakko-muratan:20170427100302j:plain


こちら、鶏手羽と卵のウスターソース煮です。

旦那様は、先に食べ終わってました。
旦那様は手羽先よりも手羽元の方が好みのようですが、手羽先の方がコラーゲンプルプルですのでね。
多少食べずらくてもこちらにします。
かるたの時は21時過ぎに帰るため、「自分で買って食べる」と、いつも旦那様は言いますが。。。
それ以外の日は、飲み会だったりしてすれ違いも多く、まともな食事が。。。
というわけで、選べるように一応家族のグループLINEでメニューをお知らせしておきます。
その時は、写真付きで📷
とりあえず、「温め直して食べる」ことくらいはできる旦那様でした。


みんなを送ってから21時半になりましたが、次男とふたりお味噌汁とだしびたしも添えて夕飯です。


f:id:karutakko-muratan:20170427095957j:plain


次男は、お味噌汁が大好きですので和食には必須です。


f:id:karutakko-muratan:20170427095353j:plain



旦那様がおつまみで食べてたオイルサーディン!
残ってたのでオイルサーディン丼にしました。

食べ過ぎましたね。


さて、先週末は義妹さんは福岡へ!✈
私は、愛知へ🚄🚅

ということでお土産がたくさんでーす!

f:id:karutakko-muratan:20170427095059j:plain


辛子明太子もあっという間に食べてしまいました。

いつも片付け終わったら旦那様にハイボールを作ってもらって飲んでます。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬