karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「洗わず洗顔!水だけ~手拭いも◎」.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

今朝は雨でしたが今は晴れてます☀

今朝作ったランチボックスです!
久しぶりにサンドイッチにしました。


f:id:karutakko-muratan:20170419095142j:plain


左からツナ、卵、ツナ、ハム&チーズ、ツナ、イチゴジャムです。
次男はツナサンドが大好きです。

この系統の具材は、冷凍しても大丈夫です。
今回は朝作りました。

ダイソーでちょっといい感じのパッケージを見つけました。


f:id:karutakko-muratan:20170419094808j:plain


捨てるのが勿体なくなりますね。


簡単なサンドイッチの作り方は、サブブログのこちらから!




[karutakko-muratan.hatenadiary.jp




こちらの記事もどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp



昨日は、午後から急に思い立ち美容院へ!

今回は、「カラー&エステ&カット」です。

隣りでシャンプーしてもらってる人の声に聞き覚えが。。。
でも、こんな時間に美容院に来られるかな?と、思ってましたら。。。

「あら、muraさーん!」と、義妹さんでした。(笑)

確かにそこの美容院を紹介したのは私でしたが、今まで10年以上も1回もお店で一緒になったことがありませんでしたので、ビックリです。

土曜日の夕飯でもめったに会わないので、奇跡的です。(笑)

お互いに「今週末もいないのよー!」と、お義母さんの夕飯の相談も少し!
義妹さんは、福岡!私は愛知です。




さて、昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170419094437j:plain


旦那様の方が先にご帰還!
程なく次男も帰ってきたので。。。

f:id:karutakko-muratan:20170419094129j:plain



ふたりとも「肉豆腐?普通の?韓国風?」と、どうやら韓国風が食べたかったようです。
そうかもしれないと思って、ニラも買ってきてよかった。

肉豆腐の後にご要望があり、こちらも出しました。


最初は、「俺はいい」と、言ってた次男

f:id:karutakko-muratan:20170419093649j:plain


「やっぱり見たら食べたくなった」と、再度作りました。
その後「もう1枚食べたい」「じゃ、俺ももう1枚」と、結局旦那様もおかわりで。。。
全部で油揚げ4枚と納豆4個も無くなりました。


美容院では、いつもお料理レシピや美容のお話の情報交換をしますが。。。
前回「お試しを」と、お薦めした「顔を石鹸で洗わない」&「水だけ洗顔」を試しているようです。
何ヶ月もそれでいい調子で、乾燥もなくてとってもいい!とのことでした。


店長さんは、私と同じく三人姉妹の真ん中でして「とにかく、面倒臭がり」
な点もおんなじなんですよね。
同じような美容器具をプレゼントしてもらっても(スチーム美容)すぐに使わなくなり。。。
とにかく簡単なことしか続かない性格なんですよね。

元々、「体もあまり石鹸で洗わない」と、言ってましたので「洗わない洗顔」が、お肌に良い!ということは、ある程度予測できてたようですんなり受け入れてもらってよかったです。


美容師さんですが、ハンドクリームも塗ってないそうです。(笑)
でも、リップクリームは塗ってるそうです。

私は、ボデイクリームは勿論、ハンドクリームもリップクリームも何年も買ってません。ベタベタするのが苦手なんです。
自分の肌をあまり甘やかさないことも大切なような気がします。

夜はクレンジングだけ!
朝は、水だけ洗顔!

自然と出てくる皮脂を大事にして、水分が逃げていかないようにすぐにフタをする!これですね。

あとはライスフォースだけ首を中心にたっぷり塗って、分厚いタオルを首に巻いて寝ております。

風邪もひきませんし、シワもできません。
まぁ、騙されたと思って試してみることをお勧めします。
手拭いもなかなか良いです。


karutakko-muratan.hatenablog.com


こちらの過去記事もどうぞ!


karutakko-muratan.hatenablog.com


さて、今夜も夜の練習会です。
大人の練習会ですので、頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬