karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

1人呑み~🍶

今朝も晴れてます☀
昨日の午後に米沢に向かいましたが。。。
途中の院内あたりから暫く雪が残ってました。

f:id:karutakko-muratan:20170415015254j:plain


やはり、「なんか寒いと思ったら。。。」という感じでビックリでしたね。

そして、新庄からはこちらに乗り換えです!

f:id:karutakko-muratan:20170415014954j:plain


少し遅れて米沢に着きました。

いつも行くお店が既に「準備中」になってました。
少しホテルの方に歩いていきながら、居酒屋さんを見つけました。(笑)

最初は、サラダですね!



f:id:karutakko-muratan:20170415014712j:plain



焼酎の炭酸割りもできるというので、「くろ猫」をお願いしました。

程なく、こちらも焼き上がりました!


f:id:karutakko-muratan:20170415014415j:plain


やはり、米沢に来たら米沢牛ですよね。
「え?1本で580円なの?」とも思いましたが、美味しかったですねぇ。。。


そして、焼酎の炭酸割りが飲み干される頃にまたこちらが!


f:id:karutakko-muratan:20170415014115j:plain


米沢牛のコロッケです。
こちらは、「くろ紫」と一緒にいただきました。
おすすめなだけあって、アツアツで美味しかったですね。


最後に日本酒も飲みたくて、ゲソ揚げも!


が、ここで頼みたかった「雪漫」がもう無くなったそうで。。。
ショーックと、思っていたら隣のおじさんが一口分けてくれました。(笑)


f:id:karutakko-muratan:20170415013742j:plain


少し前から、見知らぬ隣の人たちとお話していて良かった!(笑)

米沢の人達で、共通の知人も見つかりまして話も弾んでおりました。

美味しいお酒と米沢牛もちょこっと堪能できてよかったです。

さて、今日はこれから「上杉杯」です。

年々人気となり、B級はあっという間に人数制限で締め切られてしまいました。
ので、私は参加できませんが役員のお仕事で来たついでにお手伝いして帰ります。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬