karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

トンカツ弁当!

今朝も晴れてます☀
昨日は、夜の練習会のために町内会婦人部総会の資料の仕上げをしたり、夕飯準備をしたりしてました。

月曜日は、お肉屋さんのポイント2倍の日なので一週間分のお肉を買います。

今朝作ったお弁当です。


f:id:karutakko-muratan:20170411095841j:plain


さすがに朝から揚げ物とかすると時間がかかりますね。
二度寝する時間がありませんでした。

一口トンカツは、お弁当用に便利です。
バッター液+パン粉で揚げてます。



下には、たっぷりの千切りキャベツをしいてます。
あとは、茹で人参とカラーピーマンのソテーも添えて!
ゆで卵も入れようと思いましたが、入りませんでした。(笑)

次男の好きなお好みソース&中農ソース&マヨネーズも入れましたよ。


次男に「今日のお弁当!汁とか飛び散らない系?」と、聞かれました。
白シャツ着るので気になるらしい?(笑)


さて、昨日の練習会は秋田大学の練習会の助っ人でした。
なんと新入部員が入ったそうで、こっちまで嬉しくなりましたね。
しかも経験者!いいですねぇ。。。

昨日は、ふたりの新入部員の対戦相手をしました。
これからの練習会にも張りが出ますね!

実は、練習会前にスーパーで不足分の餃子の皮を購入したのですが、スーパーへ向かう私の車が目撃されてました。(笑)

というわけで、夕飯は次男の要望で餃子でした。


f:id:karutakko-muratan:20170411095455j:plain



一回目は、ホットプレートで焼きながら残りの餃子作りをしました。

第二弾は、フライパンで焼いてあっという間にこんな感じに!


f:id:karutakko-muratan:20170411094000j:plain


少々焦げてますが、「俺は、こっちの方が好み」というので、食べてみたらほんとにそうでした。
結局、飲み会で帰ってきた旦那様も「俺も食べてもいい?」というので、少しだけ分けてあげました。(笑)

実は、昨年2月に NTTの光から違う会社の光にされてて(これが電話だけで契約されたみたいで詐欺みたいでした)~やっぱりNTTに戻すことにしましたら。。。
なんと一旦アナログに戻すと全部新規扱いになり、ひかり電話の工事待ち状態なんです。

そのため、パソコンのネット環境がなくなり、Wi-Fiも使えません。

とりあえず、スマホタブレットで色々駆使してますが。。。
皆さんのブログに中々お邪魔できてません。

視力は良いのですが、遠視性の乱視なため目が疲れるんですよねぇ。。。

ボチボチ回っていきますので、気長にお付き合いくださいませ。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬