karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

好みが一緒って、なんか嬉しい♡

今朝はまたまた晴れてまーす☀

昨日は、1日10時間練習の日本海合同練習会が行われました。
2人ほど「寝坊しました!9時半頃までには着きます」というLINE連絡が入りましたが。。。(笑)

山形の鶴岡から新しい人の参加もあったり高校生が10人くらいいたりして、かなりの盛況ぶりでしたね。

昨日もA級~F級、小学生~80代まで!
性別も世代も超えた交流も交えた有意義な練習会でした。

お昼休みに食後の頭の運動!と称して「みんなで一斉札合わせ」もします。
10組ずつ4セットだけ組んでいきますので、どうしても5試合目のセットが足りなくなるため、みんなで一斉に札合わせしてもらいます。

札合わせ用のシールを作って貼っておいた苦労が毎回報われていきます。(笑)

さて、昨日の朝に練習会用に作ったお弁当がこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170410095338j:plain


とりあえず、焼いた鮭が冷凍庫にあったので!

昨日の練習会で。。。
決まり字かるたの札を袋に入れて持ち歩いてますが、「あ、ドナルドの袋だ!」と、喜んでいる小学生女子が!
そして「ディズニーのキャラクターの中でドナルドが一番好き!」と、なんと私と同じ好みではないですかぁ!
思わず「私も一番大好きなのよ」と、盛り上がりました。
なので、もう一つ「古い方のミッキー知ってる?私は昔のミッキーの方が好きなんだよね」と、付け足しましたら、なんとそれも彼女と一緒!
小学生で親子以上に年が離れてますが、好みが一緒でとっても嬉しくなりました。(笑)


そしてこちらは、今朝作った次男用のお弁当です。


f:id:karutakko-muratan:20170410092153j:plain


前日とあまり変わらずですが。。。

次男の好きな「焼きタラコ」も詰めました。
そろそろお肉ドーンのお弁当でいいかな?


そして、昨日はいつものように5試合で終わろうと思ってましたが、4試合目から参加した高校男子が「俺、muraさんと対戦したいです」と、まさかのご指名が。。。
他の人はみんな帰ったり、「選挙に行きます」とか、ひとりは休んでひとりが「読みます~」とのことで、私達だけ最後の一試合対戦しましたよ!
彼は3試合目ですが、私は朝から6試合目!
どんなハンデ戦なのよ~とか思いながら最後まで頑張りました。

駅まで送ったりしながら、ヘトヘトになって帰りました。

夕飯は、次男とこちらです!

f:id:karutakko-muratan:20170410091747j:plain

新しいグランクラブハウス~
100%ビーフが肉厚で美味しかったでーす!


f:id:karutakko-muratan:20170410091437j:plain


この写真ではあまり美味しさがつたわりませんね。
お時間ある人は、こちらもどうぞ!



【マック新作】グラン クラブハウスの想定外の味わいにビックリ!

さて、今日は小児科のレセプトまわりやら、町内会婦人部の総会資料作りやら。。。(総会は今週の木曜日です)
色々ありますが、まずはジムにいってきまーす。

なんだかんだで2ヶ月くらいジムもさぼってましたが、また再開です!
だってマック~も食べたしね!(笑)

夜は、秋田大学の練習会にも呼ばれてますので、そちらも頑張ります。
ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬