karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お弁当作り再開!

今朝は、曇り時々雨です。


先日、市役所で期日前投票をしましたが。。。
終わってから初めてアンケートに答えて。。。
「きたぁ!これが出口調査かぁ!」と、思いました。
その日は、「県知事選と市長選が同時投票できます」という初日でしたからね。

これのお蔭ですぐに結果が出るようになってるんですよね。


さて、昨日の夜寝る前に「近くのコンビニ行って何か買ってきて食べるのにもあまり時間が無いから、悪いけどまたお弁当作ってもらえる?」と、次男に言われました

ということでまたまたお弁当を持っていくこととなりました。



f:id:karutakko-muratan:20170407093350j:plain


こちらです

鶏肉1枚残っていましたので、ときどり作ってきじ焼きべんとうにしました。

その上、注文がありまして。。。
「眠くなるからそんなにたくさん詰めないでいいから」とのことでした。
まぁ、少林寺拳法も休んでることですし、軽目に詰めてギュウギュウにするのはやました。(笑)


昨日は、イオンに行ってきましたが。。。
新しくなってからあまり行ってないため、グルグルまわっちゃいますね。

ユニクロ無印良品がすぐ隣!な感じで並んでいて一気に見渡せます。


毎日の私服コーディネートにも抜かりがない次男です。
ブラックパンツ等にゴミがつくのを気にしてウチでコロコロしていきますが、無印良品の携帯用コロコロを購入してきてあげました。

ニトムズ 携帯コロコロ洋服用 ブルー C0446

ニトムズ 携帯コロコロ洋服用 ブルー C0446

こんな感じのものはよく売ってますが。。。
やはり、もっとシンプルなのがよいわね?ということで、無印良品にしました。

次男が持っていったようなので画像がありませんが。。。
スペアが見当たらないので店員さんにお伺いしたところ、在庫を見つけてもらえ助かりました。

さて、昨日の夜も旦那様が飲み会でした。
次男と食べた夕飯です。


f:id:karutakko-muratan:20170407092708j:plain


久しぶりに唐揚げにしました。
「今までで一番の出来上がりかも!」と、次男が言う通り、本当によく出来あがりました。(自画自賛)

冷めてもカリッとしてる唐揚げ作り!が、永遠のテーマでしたが、今回が最終的なものかもしれません。

こちらもNHKでやってましたが「パン粉」を使うんです。

昨日は、小麦粉が無かったのですがそれでもいい感じに出来ましたので、後程「完成系」の作り方をサブブログで紹介しますね。

f:id:karutakko-muratan:20170407092343j:plain


あとは、春雨スープとすき昆布の煮物も!


そして、夕飯前に食べた新潟のお土産の笹団子です。


f:id:karutakko-muratan:20170407091942j:plain


先日、新潟に行く前に中学校の友達と最後に食べたたこ焼き!
お母様もお呼びしたあの時の嬉しいお返しでした。

karutakko-muratan.hatenablog.com

カラアゲは、飲み会から帰った旦那様も食べました。
そして、「朝も唐揚げとご飯でいいよ」というので、そうしました。

やはり外側がカリッサクッとしていて中ジューシーな唐揚げは、1番人気ですね!

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬

karutakko-muratan.hatenadiary.jp