読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

無印良品〜良品計画 LOVE ♡

今日は晴れてます!

無印良品週間ですね。
でも、昔からそういうのが苦手でした。
何故なら買いたいものが無くなってることが多いからです。
あとは自分の性格からムダなものも購入してしまいがちだからかな?

でも、昔から大好きです!

f:id:karutakko-muratan:20170331101830j:plain


さて、昨日の夕飯です。
昨日は、ワインが飲みたくなり。。。🍷
こんなメニューとなりました!

f:id:karutakko-muratan:20170331091516j:plain


アクアパッツァも鍋用のホームプレートで!
久々のブルスケッタでしたが。。。
バケットがパン屋さんの焼きたてでしたので、かなりの人気でした。


よそう時に便利なのが無印良品のこちらですね!

シリコーン調理スプーン 長さ約26cm 無印良品

本当に便利です。


ツナが無くなったらクリームチーズをのせて、バケットも完食でした。

昨日は、「無印に行くけどなんか必要なものある?」と、次男に聞いてみましたら。。。

「俺、ジェルボールペンしか買ってなかったけど無印良品って色々あるんだね。洋服も結構よかった!」と、最近知った模様です。笑

ウチの中、無印良品だらけだよー!と、色々教えてあげましたが、歴史も長いです。

元々、「良品計画」という商品を仙台で学生時代に見つけたのが最初だったような気がします。
私好みのシンプルで物も良い感じがして「これ、いいかも」と言うのが最初の出会いでしたね。

バブル時代にもガチャガチャした感じが苦手で。。。


無印良品の良い素材の物をムダな工程を省いて包装も簡略にして〜そして何よりもシンプルでステキなデザイン!
単なる低コストで作るというのとはまた違った感じがお気に入りでしたね。

なので無印良品でもある程度の値がはるものは仕方がないとも思ってました。

時々商品開発のお蔭で廃番になってしまうものもありましたが。。。
20年以上も使ってるものもあります。

長男のウチの中用の三輪車も無印良品でした。


f:id:karutakko-muratan:20170331091218j:plain


1998年ですので、次男が生まれた年と一緒です。

そして、次男が小さく春まで外で乗るのがお預け状態だった自転車も無印でした。

こちらも、リビングと廊下を乗り回すことがギリギリできましたので。。。
次男が小さい冬は、長男は中で乗ってました。


f:id:karutakko-muratan:20170331091115j:plain

こちらも廃番になったようですが、三輪車は復刻版が出ているようです。

子供用は、カラフルなものが多かったためインテリアにも馴染むようにこちらを注文したことを思い出し懐かしく思いました。

これからも「感じよい暮らし」のコンセプトのように良い物を提供し続けて欲しいです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶