karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々にみんな揃って夕飯!

 今日は曇ってますが、また雪がチラホラ降ってきてます。
昨日は、午後から長男のスマホの交換か機種変更か?で、行ってきました。
やはり時間がかかりますね~。。。
待ち時間にコーヒー豆を購入してきました。

結局、バックアップしてから次の日にまた来店することに!
今日も午後かかりっきりになるかもですね。

昨日のお昼はみんなで🍜
タンメンにしました。

f:id:karutakko-muratan:20170323100007j:plain


次男は、マヨ玉丼を!


f:id:karutakko-muratan:20170323095942j:plain


docomoからバタバタ帰って夕方からかるたの練習会へ!


人数は少なくなってしまいましたが・・・
結構充実した時間でしたね。

久々のA級の人とも対戦出来ましたが・・・
毎回、対戦するのが楽しみな相手でもあります。

今回もお互いに取りながら~まさかの2回のダブをして下さいました。
やはり相手の下段をしっかり狙ってると狙い過ぎてのダブってあるんですね~。。。

そして、私の右下段に置いてあった「おおけ」の札を私の方が先にその札に向かっていたにもかかわらず、一瞬の札際の取り!
「あ~~~見事に抜かれたー!」っと、スローモーションのように札が飛んでいくのが見えました。
札の上の最大瞬間速度!やはりこれがA級なんですよね~って思いました。

夕飯は、予定通りお義母さんがお刺身を頼んでくれていたので・・・

f:id:karutakko-muratan:20170323095930j:plain

かるたの練習の途中でこちらの画像が次男から!
「ブログ用」と。。。笑


f:id:karutakko-muratan:20170323095854j:plain


そして、私の分はこちらです。
これに海老のお味噌汁でした。
毎日愛飲している「極キレ」は、お義母さんが「逆ギレ」と読んで(呼んで)からは、ウチでは専ら「逆ぎれ」と呼ばれてます。笑

長男が帰ってきてから毎日夕飯は別々で機能が初めて一緒でしたね。
ま、私だけ遅れてましたが、みんなはもうアルコールもしっかり入って饒舌になってました。

今日と明日は夜の少林寺拳法の練習に行く!と、長男が言ってましたのでまたまた夜も少々忙しくなりますね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶