karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

トリュフだったー!

 今朝は曇ってましたが、晴れてまーす ☀
長男は、毎日友達との約束があり・・・
昨日の夕飯も次男とお義母さんと3人で!

帰ってきた長男のためにめったにお料理しなくなったお義母さんが「ミートソース(牛肉100%)」を作ってくれました。
長男は、お昼にいただいてました。

そして次男と私は夕飯でお邪魔して・・・
パスタが茹で上がった頃に丁度よく義妹さんのお帰り~!
何カ月ぶりかで会いましたね。
小児科勤務の義妹さん!今は、患者さんたちが落ち着いてる~ということで、珍しく早く帰ってこられたようです。

パルメザンチーズが固まって出てきましたが・・・
こちらです。
ビールと一緒に!

f:id:karutakko-muratan:20170322105902j:plain

3人分茹でて4人で分けたので足りなくて・・・

「これ、カビじゃないよね~」と、お義母さんが見つけたパスタ!
義妹さんが、「大丈夫!2019年期限のトリュフ入りだから」と・・・

どうやらお義母さんがワインを購入すると付いてくるパスタらしいです。
初めて食べましたー!

袋から出して茹でる前からトリュフの香りが・・・
食べてる時もトリュフの香りに包まれて~
ミートソースも美味しくいただきました。

「いつもよりも甘さが少し足りないかな?」と、次男
何やら「玉ねぎ1個しかなかったみたい」と、義妹さんが・・・
「それだ!玉ねぎの甘さが足りないんだ!」・・・
私だけが作ってもらった美味しさだけでひたすら美味しいおいしい~と食べてましたねぇ。。。

f:id:karutakko-muratan:20170322105827j:plain

2杯目は多くて旦那様にトリュフ入りのパスタを味見させるために、きれいに盛り付け直してラップして持ち帰りました。

飲み会から帰った旦那様!「トリュフ?食べる」と、すぐに温めて食べてましたぁ!

今夜は夜の練習会ですが、今夜に限ってみんなが揃って私が不在・・・

またお義母さんに「お刺身」を頼んでもらいました。
長男も横須賀に住んでるとはいえ、全寮制で生活しているので中々新鮮なお刺身は食べる機会がないでしょうからね。
お寿司屋さんに卸す魚屋さん!今夜はどんなお刺身がくるのかなぁ?

ではでは、今日もステキな1日を~🎶