karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

長男が帰る時はいつも。。。🚅

 今朝はとっても天気がいいですねー!
3連休の最終日です。
旦那様は、バイクでお出掛け~👋
次男もお昼から友達と動物園へ🚙

またまたやってきましたとっても危険な時期が。。。
高3の進路が決まった人は大抵車の免許を取りますよね~🔰
そうなんです。長男の時も心配でしたが・・・
次男の友達も免許を取り、みんなを乗せて動物園へ向かうらしい・・・
「危ないから乗るな!」免許取り立ての人の車にのせたくない父親はいつもこう言います。

とりあえず「運転手に話しかけないこと!」「くれぐれもかっこつけたりしなくていいから」とか伝えるように言っておきました。

でも、運転初期って大きな道路を走るのはいいけど、狭い道や車庫入れとかが一番緊張していたような記憶があります。
3日間無料の大森山動物園!
駐車場もいっぱいのような気がしますがねぇ。。。

さて、昨日の1日合同練習会も小学生~80代まで!
A級~E級まで万遍なく揃ってましたね。
新潟大や横手高校の後輩とか・・・
色々なとこで繋がってました。

やはり大学生が数人いると雰囲気が変わりますね。
秋田の高校生はゆる~い感じでやってる人が多いので他のバンバンやってる会の人たちが来てくれるのは本当に良い刺激になります。

先日までフランスやヨーロッパに旅行に行っていて(1ヶ月)帰ったばかりで明日が卒業式の大学生!
2日前だけどダメ元で「合同練習会に参加できませんか?」と聞いてみてよかったです。
普段は東京に住んでるので~最後のチャンスでした。
その人がしっかり大学生や高校生を焼いてくれましたので助かりましたね。
もうすぐ京都に行ってしまうので、中々会えなくなりますがね~。。。

帰りに大人のみんなで(6人)一緒に夕飯食べて解散しました。
帰り道にある~大阪王将で!

みんなでシェアして食べましたよー!
みんな車なのでアルコールはムリでしたが・・・笑
写真を撮らなかったのですが、メニューはこんな感じです。

f:id:karutakko-muratan:20170320095845j:plain


もっちもちの焼きそばが美味しいんですよねー!


f:id:karutakko-muratan:20170320095819p:plain

そして炒飯も!
みんなで食べると飽きませんね。

こちらのエビチリも美味しいですよねー!

f:id:karutakko-muratan:20170320115640p:plain

そして、勿論焼き餃子も4人前頼みましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20170320095745j:plain


実は帰ってから極キレ飲みながら色々食べてしまいましたが・・・
社会人だけでのおしゃべりも最後によい思い出になりましたねー!

さて、今日は長男が横須賀から帰ってくる予定でしたが・・・
またまた「人身事故で東北新幹線上下ともに運転見合わせ」とか。。。
うそでしょー!って、感じですね。
でも、長男も「寝坊したから夜に着く」とかLINEしてきてたし・・・
まぁ、夕飯までに帰るかどうか?って感じのようです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶