読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱり餃子にもビール!

 昨日は、ホワイトデーでしたね~✨
でも、ウチの男性陣は本当にきれいに忘れてますね。

そしていつも義弟さんだけが贈ってくれまーす!
今回はこちらのお花です。


f:id:karutakko-muratan:20170315091703j:plain


おそらく妹が選んで送ってくれてるのかもしれませんが、それでも実家に行くと至れり尽くせりされてる私なのにこんなきれいなお花まで~という感じです。

さて、昨日から急に思い立って町内会婦人部の班長&役員会を開くことにしました。
3月中に開くのですが、よく考えると後になればなるほど忙しくなりそうな予感でしたので、急遽三役で明後日開くことにしました。笑

それが決まってから急いでお店を予約したり、お知らせをプリントして配布してきました。
それから、活動報告や活動計画もまとめて~その日の資料作成に取り掛かってます。

できるだけ総会の資料も同時進行で作ってしまいたい私。。。

おまけに会計を締める前にインク&コピー用紙を購入して領収証を欲しいと会計の人に言われてましたので購入してきました。
でも、普通の5色のインクだと3,000円台なのですが、結局買うのは大容量タイプですので5,000円台になってしまうんですよねぇ。。。
色々考えましたが、やはり大容量タイプを購入して、あとは会計さんにお任せすることにしました。


さて、昨日も次男は友達と遊びに行き・・・
まだ受験生(浪人生?)モードには入ってないですね。

帰ってきたら「今日の夕飯何?」って玄関で聞かれました。

「餃子にしようと思ったけど・・・」と言ったら
「俺も餃子がいいなぁって思ってたー」と、何やらひとり感激していましたね。

1回目は、ちょっと焼き方がいまいちでしたね。
でも、こちらの方が肉がぎっしり詰まっててジューシー!
外側はパリッとしていて味は美味しい!
やっぱり餃子の時もビールにしちゃいますね。

f:id:karutakko-muratan:20170315091646j:plain

2回目はもっと気合を入れて焼きました。


f:id:karutakko-muratan:20170315091600j:plain

既に次男が1個食べてます!笑

面白かったのは、今朝朝食を食べて食器を下げながらも「昨日の餃子美味しかったなぁ・・・」と、しみじみ言ってた次男です。

今日は、夕方から夜の練習会です。
初めて来る高校生と対面ですねー!
水曜日は高校生と社会人だけですが、人数も増えて増々充実できそうです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶