karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

雛人形しまいましたぁ!

昨日は、お雛祭りでしたね!
いつもは、私以外男だらけのウチの家族!
こっそりちらし寿司だけは、作ってましたが。。。

姪っ子たちもいるので、久々に実家で昔のようにお祝いしました。

みんなで買い物して。。。
作りましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20170304110021j:plain


その前に作ったおいなりさんもよく売れました!

f:id:karutakko-muratan:20170304105717j:plain


姉も寄って行ったので!
ちらし寿司のお重をひとつ持って行ってもらいました。

f:id:karutakko-muratan:20170304105428j:plain


ハマグリのお吸い物は、こちらのお椀で!
しまっておいても仕方がないですからね。
蓋の裏の絵も楽しみです。

今日は、みんなでお雛様をしまいました。
蔵まで行ってしまったままの明治のお雛様のお供えをおろして来ました。

今日の夕方帰ります。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶