読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々卒業!

 昨日は卒業式で何かと楽しかったですね。

駐車場が広いということだけが取り柄の高校でしたが・・・笑
昨日もかなりの車の数でしたね。

講堂に着いて「席取ってるよー!前の方にいるよー!」というママ友のLINEで・・・
2階の前方に座ってみたら~再度「吹奏楽の前」と・・・なんと1階の来賓席の後ろに陣取ってました。

思えば3年前の春に同じようにこの講堂で入学式をしたのがついこの間のような高校生活だったね~と話が盛り上がりました。

卒業アルバムを見ても入学当時はみんなまだかわいい!笑
3年間で大分変化してました。

卒業式が終わって最後のホームルームということで各クラス別れて最後に「感謝のお手紙」ということで前に立って生徒が私たちに向かってスピーチしてました。
やはり子供たちの感謝の言葉はほろりとくるものですね。

特に女子は「何度もけんかしたけど・・・」と、スピーチしている人が多く意外でしたね。
ウチは、意見や忠告はありますが、子どもとも喧嘩したことなんてないし、(叱ったことはありますよ!)夫婦間でも喧嘩したこと殆ど無いので。。。
でも、喧嘩してより絆が強まった~みたいな話を聞くと羨ましくも思いました。

みんなで写真をたくさん撮って~📷
友達のご両親からも「先日お邪魔してご馳走になったそうで・・・」と、初対面ですが話が盛り上がりました。
次男は、副委員長だったらしく?(毎回卒業式に解る事実もありますね)副担の先生に花束贈呈してました。

そして、一旦車で帰った途中で「顧問の先生にプレゼント渡せた?」と聞いたら
「あ、忘れてた!っていうかやっぱり渡す時間が無かった」ということで、再度戻って先生を探しに!笑
無事に渡せてよかったです。

それから次男と外食!

f:id:karutakko-muratan:20170302013455j:plain


次男は、ホルモン煮込み定食にしてました。

帰ってからふたりでまったりして・・・
明日から私が留守にするため一緒に借りていたDVDを観ました。

そして、次男は夕方からクラスの打ち上げに行きました。
そして私は、NTTdocomoへ🚙

家族でモバイル通信をシェアするプランでしたが、プラン変更してきました。
余分なものを見直ししたりして契約変更していたら結構な時間となり、旦那様が既に帰ってました。

結局、帰りにこちらを購入して・・・

f:id:karutakko-muratan:20170302013433j:plain

旦那様とふたりで次男の卒業を祝いました。

次男たちは結局焼肉食べた後にラウワンに行ったらしく・・・
「半端な時間に帰るのも危ないからオールにすれば!」ということで、昨日は帰ってきませんでした。

でも、今朝知らない間に帰っていたらしくリビングで眠ってました。

今日は、歯医者さんに行って(歯をきれいにするだけ)から、すぐに実家に向かいます。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶