karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何年ぶりかのナポリタン🍝

 今日は、何やら次男は登校日らしく、ふたりを送ってきましたよ!

昨日のお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20170215091926j:plain

ホントに久しぶりにナポリタンを作りましたぁ!
甘いので次男も喜んでました。

夕方買い物に行ってると次男から「おばあちゃんが天ぷら作ってきてくれた。かなりの量あるよ」とのことでした。
昔はお料理上手だったお義母さん!
最近は何でも面倒になって中々料理もしなくなってましたが。。。
久々でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20170215091902j:plain

嶋田ハムソーセージもあったので一緒に!

f:id:karutakko-muratan:20170215091842j:plain

本当にかなりのかなりの量でしたね。
でも、「玉ねぎがないなぁ」と、旦那様が呟いてました。

あとはバレンタインデーということでみんなでブランデーボンボンを食べました。
長男にも妹の旦那様にも無事に届いたようです。

f:id:karutakko-muratan:20170215091822j:plain


昨日は、かるた仲間のお母様がお亡くなりになったらしく・・・
私と同年代の方なので結構ショックでしたねぇ。
遠いため、お花と電報を送りました。

お花は間に合わないような気がしましたので、実家に電話で頼みました。
妹がいなくて、ちょっと母親では心配でしたが・・・
「あそこは、〇くんがいたけど・・・」と、自分の何十年も前の教え子の名前をしっかり覚えてましたね。。。
そういうとこは凄いですよね~。。。
近いことの方が忘れるのですがね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶