読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

バレンタインデー♡にも変化が。。。📦

 昨日の夕方はかなりバタバタ忙しくしてました。
今日は、バレンタインデー ですので遠方の長男と妹の旦那様&父親にもチョコを送る必要があるのですが。。。
夕方になってしまい~急いで梱包するために自宅へ~🚙
なんとウチの前が除雪中でトラックやら重機で。。。
とりあえず手前のお義母さんの診療所に車を置いて「自宅に入りたい」と交通整理しているおじさんに頼みました。
急いで二つの箱に詰めてクロネコヤマトへ🚙
今日に間に合ってよかったです。

さて、昨日のお昼は焼きそばにしました。
毎日次男がウチにいるのでお昼は麺が多くなります。

f:id:karutakko-muratan:20170214101205j:plain

今回も「麺もしっかり焼く」ことに重点をおきました。

夕方チョコを購入しに行きましたが。。。
やはり、激混みでしたね。

妹の旦那様に送る時も姪っ子たちががっかりするとまずいので、姪っ子たちにも何かしら贈ります📦

お菓子業界の作戦にしっかりはまる形になってはおりますが、息子たちは「チョコ大好き♡」なので贈らないわけにはいきませんので、毎年必ずいつもよりもチョコっと高級な物を贈ります。

「お~~~チョコ嬉しい☆でも、ちょっと複雑なんだよねぇ~母親からしかもらえないってのが・・・」と、次男も言ってましたが。。。
今朝のテレビでは、数年前から「友チョコ」が流行ってる女子たち~最近では男子が男子の友達のために何か作ってくる~こともあるみたいです。
「この日に告白なんて~昭和だ!」と、言ってた女子もいましたぁ!大笑
本来全く違うバレンタインデーですが、日本でも少しずつ変化してるようで面白いです。

 昨日は、荷物を送って帰ってきたら既に旦那様も帰ってきており、除雪車がいて駐車場に入るため待機中でした。
お肉も買ってきましたが、一番早くできそうな餃子にしましたぁ!

餃子だけは、包む時間を少し待ったとしても大人気ですからねー!
昨日は、42個作りました。

前回作ったことを踏まえて~

f:id:karutakko-muratan:20170214101135j:plain

今回は、全部ホットプレートで作りましたが。。。
結果的には、この方が確実にパリッと出来上がるんですよねぇ。。。

旦那様がリビングに匂いがこもるのが嫌いなので。。。
キッチンでホットプレートで焼きました。
なんか変?なのですが、今まで一生懸命フライパンで焼いてましたが、その苦労があまり必要ないということで・・・
換気扇の近くで~片栗粉をつけて焼くだけで~パリッとジューシーに!
苦労もないので最高ですね。

前回は、米粉の皮で!


karutakko-muratan.hatenablog.com


餃子の記事はこちらから~


karutakko-muratan.hatenadiary.jp


フライパンで試行錯誤!


ホットプレートは無限大ですねー!


karutakko-muratan.hatenadiary.jp



ホットケーキと餃子はホットプレートで!で決まりです。


ではでは、今日もステキな1日を~🎶