karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

漫画大好き~♡

今朝は、次男たちを送って~2月の登校日までは送りも無しで気楽です。

さて、皆さんは漫画はお好きですか?
私は小学生の頃から大好きなのですが、最近は寝食忘れる程は読んでませんでした。
それというのも旦那様が漫画を殆ど読まない人なので。。。
ウチにある漫画は全て私が購入しているものです。
あとは義妹さんが購入したものも流れてきます。笑

ちはやふる」は当然全巻購入し続けておりますが・・・(33巻まで)

久しぶりに「全巻買い!」しました。
こちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170131104718j:plain


ビックコミックに連載されてた単行本9巻が3巻にまとまってましたー!
夕飯後は、ずーっと読んでました。笑


天才棋士「村山 聖」さんは、「3月のライオン」でも「二階堂さん」のモデルとして描かれていて、すぐにわかりましたね。
漫画好きな故村山さんも観てるかしら~と思いを馳せております。


3月のライオンは、アニメで観てます。



「3月のライオン」 PR動画


3月のライオン 二階堂登場シーン


毎週録画して観てますよー!
アニメではまってるのは珍しいです。
羽生さんも観ているようで、二階堂さんのファンだそうです。



子供達が生まれてからは~少女漫画からは少し遠ざかり~・・・

棚はこんな感じですね。


f:id:karutakko-muratan:20170131112049j:plain

結構、義妹さんが子供たちに買ってくれたものも多いです。
小児科(腎臓系)の医師でもありますので、義妹さんも気持ちは子供に近い感じです。笑

ブラックジャックは、次男のためにまとめて購入!
昔から絵本~漫画~本~映画~何度も繰り返す次男ですのでね~。。。


f:id:karutakko-muratan:20170131112024j:plain


進撃の巨人は、友達から借りて~まだ返してないのもあるし・・・どれかわかりませんね。

f:id:karutakko-muratan:20170131112000j:plain 

普通に自分の棚に鎮座させてます。


さて、昨日は昼に次男を迎えに行って~台湾料理のお店に!


f:id:karutakko-muratan:20170131090316j:plain

私はこちらのセットを頼んで・・・

次男は単品で3品!

f:id:karutakko-muratan:20170131090247j:plain


どれも美味しくってお腹がはちきれそうになりました!


夕方までお腹が空きませんでしたが・・・
夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170131090220j:plain


スペアリブにしました。
いつもとちょっと違うスパイシーな味付けにして!

他には、サラダやハタハタ寿司に豆腐とわかめのお味噌汁も!



f:id:karutakko-muratan:20170131090153j:plain


今夜もかるたの練習会のお手伝い(秋田大学)に行ってきますので、午後からちょっと忙しくなります。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶