karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お弁当作り再開~ホッカホカ!

 今日から次男の高校始まりました。
いつもよりも20分前にエンジンかけて~友達にも8時出発と伝えておいて~送って行きました。
今朝、久々に作ったお弁当でーす!


f:id:karutakko-muratan:20170113090140j:plain


今日もまた「スチームの上であったかくして食べてね」と、伝えました。
朝は、卵をグルグルしただけで~あとは温めてサラダを詰めただけですね。
でも、冬はスチームがあるから~便利ですね。


昨日は、冬休み最後のお昼ということで何もなかったので年末にいただいた帝国ホテル缶詰をいただきました。


f:id:karutakko-muratan:20170113090118j:plain

さすがいい味ですね。そして意外にたっぷり入ってました。
黒いのは黒オリーブみたいです。(参考にします)

さて、昨日は色々忙しかったのですがよいこともありました。

車に乗ったら~「もうすぐお誕生日ですね」と、モニターに出てました。
そういえば誕生日が近かったなぁ・・・と、朝から良い気分!
そして、お肉屋さんに行ってレジでも
「お、もうすぐ誕生日だすな!卵1パックプレゼントです」と・・・ワーイ!
そして、先日妹からもメールがきてましたが・・・
今朝もまた姉から「プレゼント何かリクエストある?」と、メールがきましたぁ!
せっかくなのでちょっと考えてみようと思いました。


昨日も夕方デンタルクリニックでしたので・・・
買い物から帰ったら既に旦那様がお帰り~でした。

デンタルクリニックでは、虫歯1本の治療と出来てきた詰め物をしっかりはめて~
前回の麻酔が3時間も切れなかったと伝えたら~「麻酔が切れにくいんですね~じゃ、今回は半分にしてみますね」ということで・・・
夕飯までにはしっかり麻酔もなくなってました。
普段、薬もサプリメントも飲まない私はかなり薬の効きが良いのでした。



さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20170113090058j:plain


よく考えたらお昼も鶏肉でしたが・・・

油揚げのピザは、普段はオーブントースターでやるのですが、時短と次男に焼いてもらうために~
またまたホットプレートで私の料理と同時進行してもらいました。

あとは、インゲンとこんにゃくも!


f:id:karutakko-muratan:20170113090043j:plain


今日は、循環器の定期検診に行ってきまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~🎶