karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

荒磯ラーメン~🍜

 今日は曇ってます。
明日から秋田も雪が降るらしいです⛄

昨日の昼は、3人で久しぶりに荒磯ラーメンを食べに行ってきました。


f:id:karutakko-muratan:20170110101056j:plain


いつもここでは「塩」を頼むのですが、旦那様が塩大盛りにしていたので私は醤油にしました!
そして次男はみそです。
餃子もみんなで!

みそはそうでもありませんが、塩&醤油は魚介類の臭みを消すためにかなりのコショウが効いてます!
第二駐車場もできて随分入りやすくなりました。

赤カブの漬物・茹で卵・紅ショウガ等自由に持ってくることができるコーナーもあります。

さて、先日治療をして詰めてもらった歯ですが・・・
食後のフロスをしていたら何かがポーンと!「あ、詰め物取れた!」でも、白いので白ベースの床では見つかりません。
少ししてから「あ、あった」と、自分の足で踏んで見つけました。笑

夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170110101040j:plain


なんとなくビールにしました。


f:id:karutakko-muratan:20170110101024j:plain



CMを見たり、ブロ友さんの画像にもやられましたー!


www.yokobentaro.com


その後、「ふなばしり」という濁り酒も飲みました~ウニと一緒に!


録画していた新日本プロレスの番組を見ながら話も弾みました。
次男はビジュアル系のレスラーよりも~技術でファンになってるため、次男の解説で観るのが一番楽しいです。
旦那様の趣味で小さい頃からプロレス大好きな息子たちですが~小さい頃はアメリカンプロレスのWWEが大好きで~今に至ってます。
その頃活躍していたレスラーがもう亡くなっていたりするとかなりショックを受けてるようです。
でも、ついこの間生まれたと思っていた次男の口から「う~ん、しょっぱい試合だったなぁ」とか言う言葉が出てくるのを聞くたびに旦那様とふたりで笑っちゃってます。


長男は、無事に昨日の22:00までに寮に戻ったと思われますが・・・
横須賀までは結構遠いためよく最寄りの駅近くのネカフェによく泊まるらしいです。

2年生からは、私服を置いたり泊まったりするために寮の近くに数人でマンションを借りてるようですが、そこは寝袋で泊まるらしいです。

数日前の会話で「でも、ネカフェってゆっくり眠れないでしょ?」と、聞いたら他3人の男性陣に
「お母さん、ネカフェって寝るカフェじゃないんだよ!」と、言われて~ハハハ・・・
「ネットカフェでしょ!」と私。いくら勘違いが多い毎日の私ですがそのくらいは知ってますってばさ!
あ、でも一瞬なんだっけ?ってちょっと思いましたがね。

さて、今朝は旦那様を職場まで送って行ったらそのまま書類を持って来てもらってウチで横になって何やら確認してます。
そうです。またまた腰の具合がよろしくないようです。

「だからゲームばっかりしてるから~」って私は思うのですが、本人はゲームのせいではないと言い切ってます。苦笑

今日は、そちらの送迎にデンタルクリニックに郵便局に~ちょこちょこやること多しです!
全日本かるた協会の総務部に出す提出物の連絡メールも入りましたし。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶