読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お世話になってます!

日々の諸々 昔の思い出

 やはり年末は気忙しいですね。
中々パソコン開かずで~皆さんへの訪問遅くなってます。

明日で今年も終わると思うと・・・
月日が経つのを早く感じ~小学生の頃は1日が長かったなぁ~と思い出しますね。
昨日もなんだかんだと次男としゃべったりしていたら3時になってました。

さて、毎日の料理で欠かせないもの!
色々ありますがまな板は重要です。
秋頃に新しく仲間入りしたのがこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20161230101151j:plain

カッティングボードです。
これが結構なお値段でしたが、確かに傷つかないし優れものです。
他には、小さい木のものが四角と丸1枚あります。
他にもテーブルにそのまま出せるタイプのボードもありますが・・・
衛生面と効率を考えると小さい物が数枚ある方が便利です。

それに料理のテンションも上がるということでシンプル好きな私ですが、赤を選びましたぁ!
とってもきれいな赤なんです。

年末年始ももう少し頑張ってお料理しますよー!
今日の午後に長男も帰ってきますからねー!

長男が一番好き嫌いなく何でも美味しいと言って食べてくれるのでテンションも上がりますねー!
でも、2日に帰るため~あまりたくさん食べられませんね。

さて、昨日の夕飯です。


f:id:karutakko-muratan:20161230100741j:plain


昨日は、冷蔵庫整理のもの~となりました。
合い挽き肉が残ってましたので、久々のハンバーグ!
でも、なんと玉ねぎがなかったんですよー!あれまー。。。。

とりあえず「煮込み用の炒め玉ねぎペースト」を見つけたのでそれと椎茸と冷蔵庫に残っていたミートソースも一緒にこねました。

意外なほど「ジューシーで美味しいね」と、好評でしたね。
野菜スープも椎茸とベーコンを入れて。。。旦那様お代わりしてましたね。

今夜は何にしようか?
長男のリクエストも聞いてみまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶