karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

掃除丸◎~見つかりましたぁ!

 今朝は、今夜飲み会の旦那様を送ってきました!

昨日の練習会は、3試合しっかり出来ました!
ちょっと数日前から珍しく腰に違和感が。。。
いつもは、お腹に「暖ま~るミニ」を付けた腹巻をしてますが・・・
練習中には、クルッと回して腰の方に暖ま~るをしました。
そのまま3試合やってどうなることかと思いましたがわりと今日は調子がよくなりました。

以前にも報告しましたが・・・
私の冬のポカポカ対策は、ストール&腹巻+暖ま~るミニのみです。
ヒートテックも着ませんし・・・逆に体が冷える感じがするのは私だけかしら?

これだけで、洋服は1~2枚で普通の靴下だけです。
でも、お腹の深部体温から上げていると体全部に血液が循環して~良い感じです。

さて、昨日は練習中に「何だこりゃぁー」みたいな?指から出血してましたー!
畳にもついてしまいそうで濡れティッシュですぐに拭き取りました。それからカットバンして。。。
今回は爪の間で痛いなぁとは思ってましたが、結構な出血でした。

さて、夕飯準備が出来ないまま練習に行きましたので市販のピザにしましたー!

f:id:karutakko-muratan:20161222091623j:plain

外側の包装からするとかなり小さ目なんですね。
でも、美味しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20161222091553j:plain

こちらの4種のチーズの方が好みでしたね。
次男とふたりでペロリと食べました。

さて、一昨日からお義母さんのルンバの姿が見当たりません。
結構探しましたが無いのです。そんなはずないよなぁとは思って不思議に思ってましたが。。。

昨日の夕方「先生の掃除丸見つかりましたー!応接間のソファーの下にいました」との看護師さんからのLINEに笑いました。
でも、お義母さんの「ケーズデンキから返ってきてないかも~」という記憶は間違いでしたね。笑

さて、昨日は身内の🎁は指定制~と言いましたが。。。
趣味とか好みがはっきりわかってる人には贈りやすい~ということで、妹が次男に贈ってくれました。

次男の好みドンピシャです!
コレクションに加えられました。

f:id:karutakko-muratan:20161222091528j:plain


早速並べられてます。


f:id:karutakko-muratan:20161222091454j:plain


妹は、次男の服装や持ち物をチェックしていて、いつもステキなプレゼントが届きます。

私も昨日姪っ子たちへクリスマスプレゼントたくさん贈りましたー!
贈り物を選ぶ時間もワクワクしますよね。
特にウチは男の子しかいないので、女の子のものはかなり楽しんで選べまーす!

さて、今日は午後から青森の五所川原へ向かいます。
今夜から荒れるらしいので、明日は帰ってこられるか?心配ですがね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶