karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

身内のプレゼントは指定制~📦

 今日もバタバタしそうな1日です。
さて、今朝のお弁当です!
そうなんです。昨日で終わりではなかったのでした。笑
今日で最後のようです。

f:id:karutakko-muratan:20161221091954j:plain


牛丼弁当です。
今年度最後のスチームの上でほっかほか~弁当ですね。

ということで昨日の夕飯もこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20161221091927j:plain


かきたま汁と・・・


f:id:karutakko-muratan:20161221091850j:plain

カツオのたたきも食べました。

昨日は、玄関の飾り付けを紹介しましたが・・・

外の玄関前はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20161221091823j:plain

小さい頃から粘土で作ったものとか・・・
子供たちの作品を飾ってたりします。
サンタさんが1個壊れてますが・・・


そして、夜になるとこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20161221091749j:plain


昨日は、毎週3回来てくれるクリーニング屋さんが「何これかわい~~~これ奥さんが飾ったの?」と、喜んでました。
楽しい反応してくれるのは、女性だけですが。。。
それでも、毎年何かしら飾ります。
次男のモデルガンとか太っちょ兵士たちを寄せて飾ってましたが、「これもこれでいいかも・・・」と、別の場所に移動させたのに特に怒ってませんでしたね。

さて、年末から年始にかけてクリスマスの他に誕生日ラッシュでもあるんです。

姪っ子と姉が年末で、年始が旦那様と私と義妹さんの誕生日でして。。。
これにお年玉まで重なるため出費が。。。笑

とりあえず年を重ねる程に「プレゼント何がいい?」と、メールできくようになってます。
もう余計な物は、欲しくないですからねー!

今回は、楽でよかったぁ!

昨日の夜に姉にメールしてみたら「じゃ、お言葉に甘えてブナコのティシュボックス黒」と返信が。。。
「あのゆらゆらしてるヤツかな?」と返したら当たってました。



おしゃれでいいですものね。
以前、愛しのブロ友のクレさんが紹介していたテッシュボックスでしたので~なんか嬉しくなりました。

早速注文しておきます。
本来の📦とは、違う感じになってますが・・・
自分では買うのはちょっと考えますがプレゼントでもらえるなら~というものを考えて指定します。笑

以前はアクセサリーだったりして~クリスマスに買ってもらうものを選んでいるように見られてしまうのが辛かった!
あ、でも自分の誕生日も。。。
「今回のプレゼント何にする?」と、旦那様に聞かれて
「そう言ってくれると思って!これが今回〇〇さんからのプレゼントでーす!」と、自分で購入してきたものを見せて旦那様に報告するのでしたぁ!
あ、既に買ってるんだ・・・と、旦那様も呆れてますがね。
でも、一応誕生日までは包装を開けないでおくんですよ!🎁

今夜は夜の練習会もあります。
それまで色々用事が多いので頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶