karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

またやっちまったー💦

 そうなんです。
今朝またまた寝坊をしてしまいました。
やはり目覚まし時計のセットし直しが、間違いだったようです。
最近大丈夫なのでスマホの目覚ましを一緒にセットするのをしてなかったのでした。

朝食に「グラタン」を頼まれていたので5時45分にセットし直したのが不完全でした。
「mura大丈夫か?7時だよ!」という旦那様の声で起こされても何が起きているのか?よくわからない状態でした。

とりあえず、昨日の夕飯のシチューがあってよかったでーす!
ほかほか弁当にしてから楽です。

f:id:karutakko-muratan:20161216093445j:plain

あとはサラダだけという超楽したお弁当ですが。。。

まぁ、そっちはなんとかなるのですが、遅く起きると洗面所が使えない~という理由で次男が不機嫌です。

ウチは、昔からずーっと「お父さんが一番」なウチですのでテレビのリモコン&チャンネル権から洗面所に1階のトイレ、お風呂の順番~プレステ4の優先権まで!
全て旦那様中心なので、その合間をぬって次男が使用するため・・・
高校男子も洗面所使用時間が長く~私なんかは顔を水でパチャパチャするだけですので殆ど洗面所にはおりません。

そんなこんなで朝がいつも以上にバタバタでしたぁ!
それにしてもこんな将来を見越して、洗面所は一面巨大な鏡になってて3人は立てるように作ったんですがね~。。。

さて昨日は、お義母さんの用事を済ませて次男を迎えに行ってから夕方駅周辺に出掛けてきました。

お歳暮がてら2か所に色々秋田の美味しい物を見繕って詰め合わせて送りました。
お酒は別で~笑
ちょっと早目のクリスマスプレゼントのように🎁

その後、駐車券をもらいに行くと先日お義母さんの一女高同窓会の時にお世話になった友達にバッタリ会いました。
お互いに「こんな時間にこんなところにめったに来ないのに・・・」と、大笑いしちゃいましたが、立ち話をして。。。

その後に切符を購入してたら旦那様から「これから帰る!夕飯何?」と連絡が入りました。
ギャーーーっと思いましたが、急いで帰りがてら買い物してわりとすぐに出来るクリームシチューにしました。

f:id:karutakko-muratan:20161216093423j:plain

ルーがあるので味は確実ですからねー!笑
大き目のバターロールで!
鶏肉が1枚しかなかったので、野菜がたくさんです。

さて・・・
今朝も送って行く車の中で次男の友達がやっていたポケモンGO
既にブームも去りつつあるようですが。。。


ウチにも指人形の大きさのポケモンたちがたくさんいました。


f:id:karutakko-muratan:20161216093358j:plain


これはほんの一部でプラケースの引き出し2個にぎっしり入ってましたね。
たくさん譲って・・・
今はこの中へ!

f:id:karutakko-muratan:20161216093324j:plain


次男の部屋で静かに眠ってます。


f:id:karutakko-muratan:20161216093259j:plain


この飾り方もよくわかりませんが・・・
プロレスにモデルガンに革製品。。。次男のコレクションの趣味もかなり多いです。
レゴ作品やウルトラマン仮面ライダーミクロマン等のフィギアはお義母さん宅の3階にしまってありますが・・・

昨日も私のパソコンでじっくり自分用のクリスマスプレゼントを選んでましたが・・・
今年もやっぱりモデルガンにしたようですね。

勉強してるとすぐにウトウト眠くなるのに~昨日の夜は2~3時間目を輝かせて。。。
スマホで調べてパソコンで探す~を繰り返してましたね。

今週末だけわりと時間がありますが・・・
来週の連休は、今年最後のかるたの大会に参加してきます。
つがる市かるた選手権大会!遠いなぁ。。。
負けても交流戦が出来るので、楽しい大会になりそうです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶