karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

忘年会&送別会~楽しく終了✨

 今朝は、真っ白に雪が積もりましたぁ⛄
昨日のお昼は、私が行ったことのない新しい四川料理のお店へ!
隠れ家的おしゃれな雰囲気でしたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20161211084308j:plain

最近、担々麺食べてばかりいますね。笑
ブロ友ミーさんのブログでもチョクチョク出てくるため・・・食べたくなりますね。
駐車場がわからないため、市役所に車を置いて行きましたので寒かったー!
そして、担々麺であったまったー!

f:id:karutakko-muratan:20161211084242j:plain

旦那様は、ご飯を入れて食べる選択にして、私はこちらの杏仁豆腐です。
お店で手作りしてますね。

いつもブロ友横チンさんが食べるランチについてくるので食べたかった杏仁豆腐でした。

昨日の夜は、これもまた居酒屋にしては静かで隠れ家的なお店にしたので、小学生ふたりも母と一緒に参加~終始楽しかったようでよかったです。
最初のお品書きしか写真も撮らなかったです。

f:id:karutakko-muratan:20161211084222j:plain

飲んだ量も多く・・・
また今日はお腹の具合が。。。苦笑

でも、プレゼントも色紙も喜んでもらえたのでよかったです。
家族には、カレーを作って置いて行きました。
お義母さん宅でご飯を炊いてもらって食べたようです。

さて、今日は午前中いつも練習で使ってるコミセンの会議に参加して午後から練習会です。
今日は、雪の中遠くから新しい小学生も参加してくれるみたいで、またまた楽しみです。
先日の五色百人一首大会の黄色で優勝していた女の子!
既に競技かるたも出来てました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶