karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

バタバタ大変でしたぁ💦

昨日は。。。
久々のママ友からの電話で始まりました。

「今日、一女会の同窓会なんだけど、お義母様出席なさるらしいのに、まだいらっしゃらないのよ!」。。。。
「えーーーーーっ!確認してまた連絡しますね」と、電話を切った私。
お義母さん宅に行ったら。。。
カレンダーには確かに「一女会12:00〜」の文字が!
何処でやってるのか???
また友達に電話して〜準備してもらってる間にタクシー呼んで。。。
見送りましたよ!

それにしても診察中の昼休みの間に仙台時代の高校の同窓会秋田支部に参加するなんて、ムリがありましたねぇ。。。苦笑

結局、午後の診察もあるのですぐに帰らなくてはならなかったし。。。

タクシーの運転手さんもわからずに、「お店がわからないのよ〜」とのお義母さんからの電話!
再度調べて電話番号と場所をタクシーの運転手さんに伝えて〜着いたのも遅かったようです。

それもこれも長男の子供クラブ(2歳の時)のママ友が、偶然仙台の一女高校出身で、お義母さんと同窓生だったからよかったものの。。。

他の会合ならばムリでしたね。

やはり、83歳のお義母さん!色々処理能力がなくなってる模様です。

そんな中、昨日から私は福島の郡山にきております。

夕飯は、どうやら旦那様がカニを買ってきて〜最後のカニ雑炊まで作ってくれたようでした。

毎週土曜日恒例のお義母さんも一緒の夕飯!
先週も練習会の後の飲み会で料理できませんでしたが、今週もです。
本当にお役に立てずで、ダメな嫁です。

それでも、みんなが元気だからこそかるたもできてる今に感謝して、今日も頑張ってきまーす!

f:id:karutakko-muratan:20161203230834j:plain

新幹線で食べたサンドイッチ!

そして、郡山に着いてから食べたのはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20161203230734j:plain

サラダに!

f:id:karutakko-muratan:20161203230708j:plain

パスタ!
サイゼリヤでーす!


そのあと、ドラッグストアで購入して。。。
ホテルでゆっくり飲みました!

f:id:karutakko-muratan:20161203230625j:plain


ピスタチオが好きなんです。

f:id:karutakko-muratan:20161203230555j:plain


ではでは、今日もステキな1日を〜🎶