karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ライスフォース愛用~べたつかないのにしっとりうるおう~✨

 今朝は久々に日差しが・・・
旦那様はセッセと準備して「今シーズン最後のツーリング」に出掛けました。

昨日は美容院に行ってきましたが✂

そこの美容院の店長さんは、私と共通点が多く。。。
3人姉妹の真ん中で、とにかく色々面倒臭がりです。
色々美容用具を購入しても長続きせず使いません。
お互いに「買っただけで満足してるタイプ」なのでした。

そして、昨日また判明しました。
「ハンドクリームやリップクリームを買わない」もうひとりいました。

美容師さんでも(だからこそ?)何も塗ってないそうです。

そんな私が何年も使ってるのが「ライスフォース」です。

最近では、お笑いコンビ!クワバタオハラのつっこみ担当の小原正子さんオススメで人気も高まってます。

そして、こちらが次男も一緒に愛用していたクリームです。苦笑

私の中ではかなり高価なのですが・・・
このふたつであとは何もいらないので乾燥肌の人には本当にお勧めなんですよ!

「べたつかないのにしっとりうるおう~✨」

このローションを塗るだけで1日何も塗らずにいられます。
そして、寝る前にはクリームを首を中心にたっぷり塗って首に大きなタオル(スポーツタオル)を巻いて眠るとシワも改善されるし、風邪もひきません。笑

こちらは、思い出したら目元に塗ってます。

定期便にすると少しお安くなります。
定期便は休むこともできますし、電話1本でもOkで対応も丁寧で助かります。

気軽に試したい時は、トライアルキットが良いです。900円ですので!

それと今回美容院の店長さんにもお知らせしてきたおすすめは。。。

「顔はできるだけ水で洗って、毛穴を開かない!」ことです。

そしてクレンジングは毎日しますが(水で)、石鹸ではなるべく洗わないことです。
こちらはある皮膚科医さんが本で書いてましたので、もう10年以上も続けてます。

その効果は結構凄くて、涙のような形になりつつあった小鼻の周りの毛穴が丸くなってそして目立たなくなりました。

毛穴や汗腺は、老廃物を外に出すようにできているので毛穴を開いて洗う必要はあまりないらしいです。

冬は寒いので冷たいのですが・・・
それでも朝は、水でパチャパチャ顔の表面を濡らすだけです。
これで夜の間に出てきた「大事な皮脂」を保ったままローションでフタをする~♬

こんな感じで冬も乾燥しません。
まぁ、騙されたと思って「水洗顔」お試しを~✨

さて、昨日は美容院から帰ってきて結構すぐに次男からのお呼びがありました。

夕飯は、またまた買い物から帰るとすぐに旦那様がお帰り~ということでそこからネギもち作りに!(30分ねかせてました)
とりあえず、オーブントースターですぐできるアスパラベーコンを出してビールを飲んでてもらい・・・

f:id:karutakko-muratan:20161203103617j:plain

ネギもちは、レシピ本と大分見た目も違ってますが。。。
もちもちした餃子の違う形~みたいな感じで美味しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20161203103555j:plain

そして、じっくり塩焼きしたハタハタでーす!

f:id:karutakko-muratan:20161203103532j:plain

見た目は悪いですが・・・
ひとり2尾ずつ美味しくいただきましたぁ!

ぶりこもなんかバラバラにしている旦那様(仙台育ち)と次男!
袋に入ったままパックンと食べられる技を伝授して差し上げました。
ハタハタは、骨まで食べられるから本当に身は少ないですが、美味しいです。

今夜は、福島の郡山に泊まります。
明日は大会で~第1回大会なのでよろしく~とお呼ばれしてますが
どうせ行くなら~と、選手で出ることにしました。笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶