karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ハタハタが食べたかったのに・・・🐟

 今日は、朝から一旦雪が降りましたがすぐに解けました。
今朝作ったお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20161129104146j:plain

分かりにくいですが、「三色弁当」です。
体によい柿も入れました。
次男が大好きな豆腐とわかめのお味噌汁もスープジャーに入れてあげましたよ!

さて、昨日はなんとなぁく腰も重く、3日間の練習の疲れが出たようです。

あっという間に夕方になって雨の中買い物へ!
いつものスーパーでまるまるしたハタハタが売ってましたので買いたいなぁと思いましたが・・・

「ハタハタもいいけど、秋刀魚はもう終わったのか?」と、旦那様が言ったひとことを思い出しました。
そして秋刀魚を購入して帰ったわけですが、なんかやっぱり小さい。。。

f:id:karutakko-muratan:20161129104117j:plain

絶対に前に食べた方が大きくて脂ものってましたね。

「やっぱり旬ってあるんだなぁ・・・」という旦那様の言葉と共に秋刀魚のシーズン終了を感じました。
その他、パリパリ納豆入り油揚げ巾着や筋子ご飯等々

忘年会も兼ねて国際教養大学の留学する人や卒業する人の送別会もする予定です。
合同練習会の日、その時に渡すための色紙用のコメントシールを渡してみんなに一言書いてもらいました。
色紙も正方形のタイプだけではなく色々なタイプが出ているので、今回はレイアウトも考えて。。。💛型の蛇腹タイプになりそうです。

良い写真も探さなくては・・・

おまけの画像は・・・

f:id:karutakko-muratan:20161129104049j:plain

この時期だけ出して使ってます。(ピンぼけ気味)

今回は、友達にいただいた豪華なストラップと一緒に!


f:id:karutakko-muratan:20161129104032j:plain

スマホケースにつけてます。
これがあるとスマホの上下が分かり易いのでいつも何かしらつけてます。
単純にビーズをたださしただけですので・・・曲がってたりしますね。笑

今週もやること多しで、週末は福島です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶