読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

忘れてましたー!

サークル 日々の諸々

 今朝は、晴れてましたが・・・
寒いし帰りは雨になりそうですので、次男たちを送っていきました。

今朝作った弁当です。
と言っても、オムレツだけ作りました。

f:id:karutakko-muratan:20161122102808j:plain

前日のビーフチャップをそのまま温めて入れました。

昨日は、午前中かるたサークルで練習会の後に忘年会&送別会でした。
新しい市役所の3階の和室でやってるため、お昼はそこに入ってるローソンのお弁当でした。


f:id:karutakko-muratan:20161122102737j:plain

これがある人が予約してくれたのですが、結構好評で・・・
お品書きまで書いてあって、見た目もきれいで手が込んでて味がまた丁度良い絶品ばかりでした。
普通のコンビニのお弁当とは全然違うんですよね。
煮物の味もしっかり染みているのに上品なお味でした。
予約して頼むとこんないい感じのものがあるなんて知りませんでした。


予約してくれたおばさまは、グルメらしくて~
今度は美味しい所にランチにも連れていってくれるそうです。


今朝は、6時に起きてなんかフラフラするな~と思ってトイレに入っていたらやっぱりユラユラ~地震だ!と思いTVをつけました。
東日本の時と同じ場所で・・・
本当に心配ですね。

次男によるとネットで予言していた人がいて、それによると明日が本当に凄いのがくるそうですが・・・
予言が当たらないことを願ってます。
東日本大震災の余震だとも言われてるし。。。
本当に怖いです。

そんなこんなでニュースをずっと見ていたりしてましたが。。。
12時10分くらい頃に電話があって・・・
「muraさん、今日『だまこもちの会の反省会』なんですけど・・・」ギャーーーーーッ!忘れてましたー!
今日は、カレンダーを見てなかったみたいです。
自分がその日に決めて。。。すっかり忘れてしまってましたー!
急いで向かいました。

お電話くださったお蔭でしっかり美味しいランチが食べられました。

さて、昨日の夕飯は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20161122102708j:plain

牛肉が残っていたのでポークチャップの味でビーフチャップにしてみましたぁ!

ご飯を炊いてから蒸らし時間の20分で買い物に行っていたら
「今から帰る。ご飯は何?」と、旦那様からのLINE が。。。
焦って帰って作ろうとしていたらピンポーン!
旦那様のお帰り~でした。

「ご飯は炊いてあるから~」と、言い訳しながらささっと材料を切って炒めて~。。。
「チョップってなんだっけ?」と、旦那様!
「チョップってプロレスじゃないんだから、チャップだよ!」と私。

あっという間に出来上がって。。。
「これ、旨いなぁ。。。」と、旦那様。
「そうでしょうそうでしょう、あんな短時間で出来たとは思えないほどの味でしょう。」と、私。
「何分も煮込んだ味みたいだ。。。」と、次男も満足してました。

ケチャップにマヨネーズときたら、子どもと男の子が大好きな味ですからねー!

作り方は、サブブログのこちらで紹介しております。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp

簡単ですので、もしよかったらお試しを~✨

ではでは、明日はお休み!1日頑張りましょう!