karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

秋田でも初雪~積もりませんでしたぁ。ホッ☆

 今朝は、曇りです。
昨日は、朝に少し降ってた雪でしたが・・・
夕方、次男を迎えに行こうと思っていた矢先に物凄い音が。。。

f:id:karutakko-muratan:20161110110200j:plain

ほんの数秒で外が白一面に!あられみたいでした。
結構焦りましたね💦

さて、今朝作ったお弁当です。


f:id:karutakko-muratan:20161110110135j:plain

といっても恒例の前日のカレーです。笑
いつものように福神漬けをたっぷり~☆
そして、温泉卵も添えました。ミルフィーユカツも揚げて~カツカレーです。

「うどん茹でて、アツアツカレーを保温容器に入れる?」と、聞いたら
「ムリムリ~はねるから」と次男の即答が!笑
制服は白ですからねぇ。。。

さて、昨日はパソコンメールをチェックして色々なお返事したり。。。

再来週末に出席する会議の出席メールとかも出して。。。

明日のだまこもちの会の準備会の出欠も電話で確認して。。。

あっという間に夕方になってしまいました。

夜の練習会は、恐る恐る運転して行きました。
本当に毎回雪が降らないとタイヤ交換しない私。全く学習できてませんね。
とりあえず、ガソリンスタンドに予約だけ入れてまーす!

さて、昨日の夜の練習会は・・・
高校生と大学生で全部で3試合できました。
みんな学校が終わってからちょこっとなんか食べたりして~18時頃から始まります。
1試合目も2試合目もちょこっとリードされながらの~最後に逆転して勝利!みたいな感じの私の中での一番の勝ちパターンでした。
でもそんな中、相手の右下段の端3枚と左下段も2枚抜けたので、昨日の目標は達成できた感じです。
払い練習がいい感じに功を奏した感じでしたね。


21時に帰ってから次男と一緒に食べた夕飯です。


f:id:karutakko-muratan:20161110110059j:plain

今回はご飯を炊いていかないで・・・
ナンを冷蔵庫に準備していきました。
でも、次男は夜にご飯&キャベツの千切りで!
今朝は、ナン&カレーにしてました。

お代わりしましたがちょっと食べ過ぎましたね。苦笑


昨日は久々に感動したので・・・

www.yokobentaro.com


いつも美味しそうな食べ物を見事な食レポで楽しませて下さるブロ友さんの横チンさんです。
久々に「鳥の画」が・・・凄いですね~。
ブロ友さんは皆さん見事な特技もお持ちの方が多くて、尊敬しております。

そして、鳥と言えば~happy-ok3さんです。


siawasetori.hatenablog.jp


happyさんもかわいい小鳥さんたちの様子を毎日お知らせしてくださる上にステキなバースデーカードの作成!
そしてボランティアもなさってる上に被災地支援の詳細な情報の発信も!

しかもどちらもお忙しいにもかかわらず毎日続けていらっしゃる。
横チンさんは、コメントもブックマークも閉じてしまっていて会話ができないのが残念ですが、皆さんにコメントもして下さってるので、コメント返したくて仕方がない病になってます。笑

happyさんの周りのみんなをhappyにしてくれるブログも~ふんわりhappy気分に包まれたい方は必見です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶