読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々の友~✨

 今日は雨です☂
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20161108104049j:plain

ドライカレーランチボックスです。
福神漬けを入れてあげたかったのですが、無かったです。
代わりにべったら漬けを入れました。笑
あとはサラダ&柿を入れました。

昨日は、午前中おばさま方のかるたサークルでした。
その中でも最高齢の83歳のとても品のある細くてきれいな方がいらっしゃるのですが、午後2時からは社交ダンスもあるため。。。(本当に83歳とは思えませんよね)
いつもお昼を一緒に食べてる友達がお休みということでご一緒しちゃいましたぁ!
年齢差が30歳くらいでしたが母やお義母さんと同じ世代ということで全然違和感なく話に花が咲きましたぁ!
とっても楽しくおしゃべりできて、お役に立ててよかったです。

f:id:karutakko-muratan:20161108104019j:plain

しかもパスタやバケットにサラダも・・・
「こんなに食べられないから少し手伝ってくださいな」と・・・
それも普通に食べられる自分もびっくりでしたがね。笑
年齢差がいくつでもステキな女性は将来の理想像として本当に参考になりますね。
歳を重ねることも楽しみになります。

そういえば・・・
全日本かるた協会が社団法人になってから大きな役目も命ぜられ。。。
全く自分の性には合わず、普段の私を知ってる人たちには、「なんかやらかしそう!」的な期待の目で見守られ、ワクワクされてましたが。。。苦笑
最近になって「muraさんが〇〇長になって意外とよかったかもねぇってみんな言ってますよ~」と、不思議と心地よい言葉をかけられることが数回ありました。
一番苦手で自分に合ってないのが「来賓の挨拶」なのですが・・・
「なんかほんわかしてる挨拶でいいよね」とか言われ、
私、夜の飲み会要員としては重宝されてるようなんだけど、それしかない!みたいな感じの存在なのよ~と言えば
「うん、muraさん面白いし、どの年齢の人とでも上手く話せるし、絶対にあのお偉方にも気に入られてそう」とか、言われました。笑

ということで、今週から来週にかけてもずーっと予定が混んでるのでした。
秋は行事が重なりますね~。

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20161108103955j:plain

こちらだけ作りました。
鶏のささ身を中華味で炒めておいて・・・ネギと一緒に餃子の皮で包んで揚げました。
他には、お義母さんのとこからたくさんきたデパ地下総菜もありましたので。。。

f:id:karutakko-muratan:20161108103933j:plain

実は、昨日はスーパーで買い物中に3年ぶりくらいの友達(ママ友)や後輩(病院薬局時代の)とばったり会って、またまたお話が盛り上がりましたー!
最近久々の知り合いにばったり会う確率が多くびっくりの毎日です。

皆様への訪問も滞ってますが、徐々に回っていきまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶