karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

またまた寝坊💦

 今日も晴れてます。
昨日は、バイクで出掛けた旦那様!寒くて早々に引き上げてきました。

さて。。。
今朝もまた完全に寝坊してしまいましたー!
最近になって寝坊が多い私。それというのもひとつの目覚まし時計に頼り切ってることが原因です。
5:45に起きる予定が起きたら7時でした。
「えーっと今日は何曜日だったかな?ギャーーーーーーッ」ってな感じでした。

ご飯も炊いてないし・・・
とりあえず先日作って凍らせておいてよかったぁ!
お弁当は、「サンドイッチ」にしました。

f:id:karutakko-muratan:20161107092036j:plain

本当にナシを剥いてミニトマト&冷凍の肉団子を詰めただけですね。
これが無ければ次男に何か買っていってもらうとこでした。
今度から対策を立てました。スマホの目覚まし時計も一緒にセットすることにしました。

f:id:karutakko-muratan:20161107092013j:plain

こちらは昨日のお昼です。
帰ってきた旦那様と「たんたん」に行ってきました。

昨日の午後からの練習会は、人数は少ないのですが~遠方からの人もいるので早目に2回対戦してました。
すると赤ちゃんも一緒に登場~♡一気に場がゆるんで癒されまくり~でした。
真っ先にかるたの札目がけてハイハイしてくるベビーちゃん☆
絶対に強くなりそうな気配です。笑

昨日の夕飯は、久々に家族でお寿司屋さんへ~次男の希望です。

実は、昨日と一昨日は次男の受験日でしたので。。。
とりあえず1次は終わったということでご苦労さん会でした。
1次は、秋田で受けられるので良いのですが、国文祭としっかりかぶってしまっていて~次男の受験優先で、送迎&お弁当作りを頑張りました。
昨日は、大好きなお寿司をたらふく食べて~また2次に向けて勉強を頑張るそうです。

さて、今日も午前中はサークルでしたが。。。
こちらは、酒田大会に初めて参加する人もおりますので本格的な練習を2回しました。
読みもしましたので結構疲れますね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶