読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

どうせ洗濯するし。。。

練習会

 今日は、曇ってますね。
お花が枯れてしまったり~エントランスをきれいにしなくっちゃでーす!
さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20161104084423j:plain

今朝は、かまどさんでご飯を炊くことから始まったので・・・5時半起床にしました。
どうせなら炊き立てのご飯をお弁当に詰めた方が曲げわっぱ弁当でのお米の美味しさが引き立ちますからね。
フライパンでほうれん草蒸して~牛肉焼いて~卵焼き焼いて~あとは冷めてからほうれん草のお浸しを海苔で巻いたり・・・

ほうれん草のお浸しは、下におかかやとろろを敷いたり、ノリで巻くとお醤油がいい感じになじみます。

さて、昨日の文化の日
次男がシャワーを浴び、旦那様も朝風呂に入り~お風呂場を乾燥させた状態にしておきたい私にはこれがかなりのストレスです。

早速、バスタオルでお風呂場の床や壁を拭こうとして・・・

「あ・・・・・・え?・・・俺のタオル?・・・・・いつもそうしてるの?」と、旦那様!

「そうですが・・・」と、私。
振り向いたら旦那様が残念そうな顔で見てました。苦笑

何やら自分のバスタオルで床や壁を拭かれるのに納得いかないようでしたが。。。
私は、どうせ洗濯するんだし~ってことでいつもそうしてましたが。。。
実は私も・・・・さすがに本人には見せないようにしてみんなが出掛けてからそれは毎日行われてました。笑
それが初めて「見られちゃった」わけなのでした。(もしかしたら結婚して初めてかもでーす!)

旦那様、結構ショックだったらしいです。
「どうせ洗濯するし~」って理由じゃ済まないですかね?エヘヘ・・・

因みに理由は、私はバスローブで子供たちも2~3日くらいでバスタオルをローテーションするため、旦那様のバスタオルだけは毎日洗ってあげてるから!なんですけどねー。

まぁ、色々なお宅の事情はどうなんでしょ?と、ちょっと思いました。

さて、昨日は練習会から帰ったら既に旦那様はビール飲んでました。

次男の要望で。。。
マックとなりました。

f:id:karutakko-muratan:20161104084357j:plain

やっぱり「チーズカツバーガー」を3人とも頼みました。
サックサクのカツとチーズが美味しかったでーす✨

+私は、フィレオフィッシュ


f:id:karutakko-muratan:20161104084334j:plain



次男は、チキンフィレオで旦那様はベーコンレタスバーガーにしてました。

時々、何もしないで食べるバーガーはとっても美味しいですね。
世の旦那様の中には、ファストフードが夕飯なんて許せない!という方々も多いそうですので・・・
そこにこだわりがない我が家でよかったです。

時々無性に食べたくなる不健康食なのでしたぁ!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶