読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

いなり寿司弁当

日々の諸々 練習会

 昨晩は結構な雨でしたが今朝は晴れましたね。
今夜飲み会の旦那様を今朝も送ってきました。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20161026090850j:plain

稲荷寿司弁当です。
いなり寿司は、普通に全部包んでしまうとちょっと色的に地味になってしまうので、2個は開いて~☆
竹籠にワックスペーパーを敷いて、竹皮の上にのせました。
小さい頃は、油揚げが苦手で稲荷寿司も苦手でしたが、大人になるにつれて美味しく感じるようになりました。
結婚するまで揚げ物も殆ど食べないで過ごしてましたが、男の子ふたりも生まれて揚げ物をする機会も多くなりました。

次男は小さい頃から稲荷寿司も大好きでしたので、他には卵焼きも入れておきました。
小鳥が飛んでます🐦
隙間にハムも詰めときました。

さて、今夜もまたかるたの練習会ですが。。。
旦那様が飲み会なので夕飯の心配が軽減です。
次男はいつも帰るのを待ってくれるので一緒に食べられるように準備していけばよいからです。

昨日の夕飯はこちらです。
豚のしゃぶしゃぶ肉があったため、しゃぶしゃぶと肉野菜炒めにしました。

f:id:karutakko-muratan:20161026090825j:plain

野菜炒めの野菜は、揚げ茹でしてます。

茹で揚げの記事は、こちらです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

もうひとつのブログで紹介してました。


ターツァイという野菜がお肉屋さんに売っていたため、出してみましたが青梗菜に近い感じで旦那様好みでしたぁ!
こちらはお弁当にも入れてます。

f:id:karutakko-muratan:20161026090802j:plain

あとはお味噌汁とネギ醤油をかけるだけのしゃぶしゃぶです。
前日に購入しておいた「ブリのカマ」もあったため、じっくり焼いて出しました。

f:id:karutakko-muratan:20161026090740j:plain

メニューを聞いただけでコンビニへ日本酒を買いに行った旦那様!笑
ブリのカマ!小さいので次男と旦那様だけのお腹に入りましたが、本当に好評でしたよー!
スーパーに売ってくれてたので嬉しいですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶