karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

緑茶のカフェインに弱い💦~⏰

 今朝も晴れてます。
昨日大きな仕事が無事に終了したせいか?旦那様はお休みを取ってバイクで出掛けました。
秋田は、雪が降ったら終了~というかその前から寒いのですが、バイクシーズンが少ないですので週末に晴れないとかなりのテンション激下がり~なんですよね。
旦那様には、子供たちが小さい頃には、本当に色々車で連れていってもらいました。
一番最後が3年前に行った富士山周遊の旅ですかねぇ。。。
なので、今はひとりでバイクを楽しみたいようです。

さて、今朝はまたまた寝坊してしまいました。
目覚まし時計が鳴ったか鳴ってないのかも定かではありません。
旦那様も自分のお出掛け準備に勤しんでまして何やらバタバタする音が・・・
起きてびっくり『6:45』ではありませんかぁーーーー!
6時に起きてお弁当作らなければならないのに。。。💦
次男も起きてシャワー浴びてるし。。。
もう誰か起こしてちょうだいよ~って感じでした。
(みんなは、いつもの二度寝だと思ってたらしいですがね。トホホ)

とりあえず急いで作りました。

f:id:karutakko-muratan:20161025085303j:plain

オムライス弁当にしました。
冷ます時間が必要なので6時に作ってますが、つめてからアイスノンの上に置いておきます。
オムライスは、チキンライスを覆ってしまうと食べにくいし見た目も黄色一色になってしまうため、いつもオムレツにしてのせてます。
今日は野菜の割合が特に少ないですね。

昨日は、夕方にお義母さんとこで美味しい濃い緑茶をいただきまして、2時半になっても暗闇で目がランラン🎶
嫌な予感はしてたんですよねぇ。。。
コーヒーのカフェインには強いのですが飲み慣れていない緑茶のカフェインには弱い私でした。

さて、先日三日三晩貼り続けていた札分けシールですが。。。
気付いた人は、「これ全部muraさんが?大変だったでしょうに・・・」と、言ってくれました。
いいんですいいんです!その温かいお言葉だけで全てが報われました。

せっかく東北大の人にその札分け表を送ってもらったので、札分け部分だけパソコンで打ち直して(これが百枚間違わないように確かめるのが一番緊張しました)あとはひたすら貼りまくったわけですが、みんなで一斉にやってみるのに間に合ってよかったです。

あとは、対戦結果表を作らなくっちゃです。
でも、もう2回も前のものもやってないので・・・早くやらなくっちゃです。

さて、昨日の夕飯です。
お義母さんとこで大根をたくさんもらって余ってるので・・・
あちらでコトコト下茹でして~ブリを足してブリ大根!
お義母さんとこには、ふろふき大根用のお味噌もおいてきました。

f:id:karutakko-muratan:20161025085235j:plain

昨日は、旦那様が飲み会でしたので次男とシンプルな夕飯です。
もう少しブリがテリトロっとしてるのが理想ですが・・・
「メインはひとつでいい!」と、いつも言ってる次男ですのでブリ大根とお味噌汁だけにしました。

脂がのってるブリで「旨い!」と言ってましたよ!
大根も大好きなのでよかったです。
ブリ大根はブリのアラを使わなくても普通の切り身が美味しいです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶