karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

八戸の千年の宴〜🍺

昨日は、八戸に泊まり。。。
約束通り、友達とお食事を!
でも、繁華街は遠いらしく、ホテルの近くの駅前で!
話も弾み、超楽しかったでーす!

どこにでもある居酒屋さんですが、八戸は海の物が美味しい❤︎
まずはお通しです。

f:id:karutakko-muratan:20161009235510j:plain

そして、やっぱりお刺身ですね。

f:id:karutakko-muratan:20161009235442j:plain

サラダも頼んで!

f:id:karutakko-muratan:20161009235415j:plain

イカ焼きがまた塩味も丁度良い感じでした。
最後に生湯葉でーす!

f:id:karutakko-muratan:20161009235344j:plain

実は、湯葉もこちらのお店のオススメらしいでーす!

最後に、店員さんが何やら桶を持って登場!
「アイスはいらんかぇ〜🎶」的な感じで売りに来ました!笑
ついつい購入しちゃいましたが、りんごの味が濃くて美味しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20161009235316j:plain

ホテルも偶然同じで助かりました。

さて、今日はこれから北海道・東北支部交流大会です。体育の日でもありますね。
ではでは、色々頑張ってきまーす!
今日もステキな1日を〜🎶