読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

作ってもらうカレーは美味しい🍛

昨日は、実家に着くまで大変でしたぁ!
凄い雨のため、大館から大滝温泉まで電車がノロノロ運転の末のまさかの運休!
そこから、電車を降りてタクシーで鹿角花輪まで!
が、花輪の駅に迎えに来てくれていた義弟さんが大滝温泉駅まで迎えに来てくださいました。

トイレもない駅でしたので寒かったのですが、ポカポカの車の中でたくさんおしゃべりできて快適で嬉しかったです。

そして、実家ですぐにご馳走になりました。

f:id:karutakko-muratan:20161009160425j:plain

何十年ぶりかの姉が作ってくれたカレーです。
既に姉はウチに帰っていませんでしたが、軽い辛さが丁度よく、カボチャやサヤエンドウも入っていて、美味しかったでーす!

姉は、1日実家の駐車場の番もしてくれてたようで、大変助かりました。

というわけで、毎度の如く至れり尽くせりの実家で、姪っ子たちにも癒され、妹とも積もる話で盛り上がり、楽しく過ごせた昨日の夜でした。

そして、今朝は実家から歩いて5分のコモッセ鹿角で9時からの1日練習に参加です。
が、今日のウチに八戸に行くため、3試合だけで退席して妹がいれてくれた美味しいコーヒーを飲みながら姪っ子と遊んでから、先程みんなに送ってもらい盛岡行きの高速バスに乗りました。
今日の結果は、1試合目2枚差で勝ち
2試合目1枚差で負け
3試合目1枚差で勝ち
という結果でした。

あとは、盛岡で新幹線に乗り換えて八戸に着きます。
そこで約束してた友達とお食事して今夜はゆっくりします。

本当に実家に寄る時は、迷惑かけっぱなしですが、やはり実家はよいですね。
可愛い姪っ子たちもいるし。。。
両親や姉妹とも会えますしね。

何もしないでご馳走になって、本当にありがたい時間です。
ではでは、今日も終わりそうですがステキな連休を〜🎶