読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ちゃっかりしてます!

大会

今日は、最北端の全国大会!
水沢での競技かるたの大会です。
何処でも前泊して朝はゆっくり過ごすのが好きです。

昨日は、18時くらいに水沢に着き、直ぐにチェックインしてホテルの下の居酒屋さんへ!
なんと名前が「福福屋」さんです。笑

f:id:karutakko-muratan:20160924212055j:plain

ひとりの時は、お料理をあまり頼めないのが残念ですが。。。
割と頼みましたかね?

f:id:karutakko-muratan:20160924211905j:plain

つくねが大好きです。

ウチで留守番の旦那様と次男にはお寿司を頼んでお義母さん宅に宅配してもらいました。
生ものがたくさん食べられなくなった旦那様のために、昨日作った煮込みスペアリブも置いてきました。

さて、こちらは先日札幌の友達に頂いてきた手作りストラップです。

f:id:karutakko-muratan:20160924211841j:plain

子供達が小学生の頃のママ友でしたが、その頃PTAで頼まれてビーズ講座とかしたこともあり、その関係で手作りしてはお互いに作った作品をプレゼントしてました。

今回も「muraさんにたくさん作った物をあげようと思ってたのに忘れてきちゃった」と、言ってましたが。。。

彼女が車のキーにつけていたものを指差して、「私、これが欲しい!」と、図々しくおねだり!
ちゃっかり貰ってきてしまいましたよ!笑

「え?これ、かなり使ってしまってるけど、これでよければ。。。」と、彼女。

だって、こんなに私のスマホカバーにもぴったりなんですもの。。。

f:id:karutakko-muratan:20160924211829j:plain

それ以来、この綺麗なリボンを組んで作ったストラップを見る度に彼女を思い出してます。

そういえば、先日会った時も「毎朝、お化粧する時にmuraさんを思い出してるわよ」と、言ってましたが、宮島旅行の時の「化粧筆」のお土産を喜んでくれて、まだ使っていてくださってる模様です。
頬紅をふわっと乗せるときの大きな筆ですが、1度も毛羽立たないし、優れものなんです。
お揃いで使ってます。もう10年以上も前ですがね。

宮島の化粧筆!オススメですよ!



さて、今日は久々の大会!
昨日は、先日優勝して同じB級二段になった仙台の可愛い中2女子からメールがきました。
今回は、会えないのが残念ですが頑張ってくださいね!との応援メールでした。
キューンとしました!

それでは、目標一回戦突破!
頑張ってきまーす!

今日もステキな1日を〜🎶