karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ワンパターンメニュー?

 今朝も雨時々曇りです。
昨日は、旦那様が飲み会となり、車を置いてきてしまったため今朝は送っていくはめに!
が、雨でしたので自転車通学の次男も送っていかなければならず。。。

「お父さんは、駅まで送るからバスで行ってもらおう」と、つぶやいてたら
「俺、先に送ってもらってもいいよ!もういつでも行ける準備できてるし・・・」と、次男。
結局、6時50分くらいに次男を先に送ってきました。

結果的には、旦那様は二日酔い加減で具合も悪く、いつも以上に遅く起きてきてましたのでギリギリでした。
バスで行ってもらう・・・なんて、とてもムリでしたね。
次男の判断が正解でした。

さて、お弁当は無いので昨日のお昼は次男と一緒にこちらにしました。

f:id:karutakko-muratan:20160914104821j:plain

ちゃんぽんの麺を使った焼きそばです。
焼きそばは太麺が好きな次男です。

久しぶりにあつあつの焼きそばでしたね。笑。

「キャベツたっぷりでお願いします。豚肉もある?」と、次男。
「あるよ。でも夜に使おうと思ってたんだけどねぇ・・・」と、私。
「夜は、もしかして回鍋肉?」
「何でわかったのー?」
「俺ってすげぇ」

なんと、冷蔵庫のもので次男に夕飯のメニューまでバレてしまうなんて。。。
最近は、ワンパターンのメニューになってるみたいですね。笑。



f:id:karutakko-muratan:20160914104752j:plain


夜は、次男の予想通りのこちらでした。

旦那様が飲み会が入ってしまい、かなり余ってしまいましたがね。
次男の大好物のふかひれスープも~💛

今夜は、またまた夜の練習です。

まずは、次男を迎えに行ってきます。
今日もステキな1日を~🎶