karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

4日間連続でかるた!

 今日は、ずっと曇ってますが午後までお天気ももってくれたので洗濯物も乾きました。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160912090619j:plain

今日は久しぶりに普通のお弁当です。
大分涼しくなったのでそろそろ普通のお弁当でも食べられると思うのですが、小食な男子高校生の次男です。

さて、昨日は日本海合同練習会でA級~F級まで!
年齢でいくと小5~80代まで!
小・中・高・大学の学生さんが多かったです。

その他、前日の団体戦でスカウトした人も数人参加してくださって、盛況でしたぁ!
毎回参加してくれる山形の酒田の中学生も会う度に強くなっていってましたが・・・
前日の団体戦でめったに練習に来れてなかった小学生も結構力をつけていたことに気付き、私も嬉しくなりました。
それも他の高校生に指摘されて、自分もそう思ってたのは間違いなかったということが嬉しかったです。

大事な小学生なので、焦らずゆっくり実力をつけていってあげたいです。

今日も午前中はかるたサークルでしたが、土曜日の団体戦ねんりんの部1位の報告をしてみんな喜んでました。
見学に行った人も参加したりして、「来年は2チーム出しましょう」と、やる気を出してました。

来年ねんりんピックが秋田で開催されますので、それを目指して60代以上の人たちの実力強化も念頭に置いて頑張っていけるといいですよね。

さて、昨日は夕飯にも間に合わなかったため、かつやで買ってきてくれてました。


f:id:karutakko-muratan:20160912090551j:plain

何もしないで食べるのは、本当に美味しいですね。
けど、ビールを飲んでご飯を食べるとすぐにお腹がいっぱいになってしまいます。笑。

やはり4日間連続のかるたは、疲れましたー!
ではでは、ステキな1週間を~🎶