karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

1日合同練習会〜競技かるた

今朝は、晴れてます。
メットがあるから今日は旦那様もバイクで出掛けるらしい。

昨日は、1日交流大会でしたが。。。
自分も初心に返ることができて、見ていても楽しいですね。
ねんりん部門のおば様方も、ルールから説明しなければならなかったり。。。笑。
新しく成長著しい新人を発見したり。。。
でも、雨もあまり降らずでよかったです。

今日は、これから1日合同練習の日本海合同練習会です。
お弁当詰めました!


f:id:karutakko-muratan:20160911081457j:plain

いつも、次男に詰めてる冷やしうどん!
自分でも食べてみることにしましたよ!
朝に、素揚げだけしました。

昨日は、帰ってから予約していた焼肉屋さんへ!
満腹で帰ったら「お弁当ひとつ手伝って!」と、お義母さんからショートメールが。。。
昨日は、お義母さんたち女医4人での恒例の半日麻雀でした。

とりあえず、次男が受け取りに!

f:id:karutakko-muratan:20160911081435j:plain


こんなボリュームのお弁当が。。。
そのまま冷蔵庫へ保存です。

ほろ酔い加減で、対戦カードを作ったり、札合わせしたり。。。
今回は、かなり人数も多く、他の人にも札合わせを頼みました。

中々ブログへの訪問できませんが、
今日もステキな1日を〜🎶