読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

山下達郎「CHEER UP ! THE SUMMER」~🎶~営業部長、吉良奈津子📺

 今朝は、曇ってますが空は明るくなってきました。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160909091519j:plain

1枚残っていた鶏もも肉を使って、久々に朝からから揚げをしました。
あとは、ビビン麺にして、ツルツル混ぜ麺です。

さて、ウチではドラマを録画して(主に旦那様が)別の時間に一緒に観ますが・・・
今シーズン観てるのは

「ON 異常犯罪捜査官」
「そして、誰もいなくなった」
「はじめまして、愛してます」
「営業部長 吉良奈津子」
「好きな人がいること」
仰げば尊し
「重版出来」

もっとあったような気もしますが、結構な量のドラマを観ております。
この中でも、お互いの好みに合わないということで別々で観て消去していってるのも多いのですが・・・

ドラマの内容ではなく、主題歌が流れてきて「おーーーっ」と、思って気になってるのが
木曜日10時の「営業部長、吉良奈津子」です。

松嶋菜々子さん主演のドラマで、視聴率は初回から低迷しているらしいのですが、主題歌が絶妙なタイミングで流れてきて~🎶
お~~~山下達郎だぁ!なんかぴったり~☆と、感激してしまいましたー!

内容は、産休を開けて広告代理店に復帰した新米営業部長(松嶋菜々子)を主人公としたドラマで、家庭と仕事の間で揺れるキャリアウーマンの困難を描いている内容です。

山下達郎さんは、ドラマや映画とタイアップする時は、物語にできるだけ寄り添うような曲作りをしているそうですので、今回も本当にぴったり~という感じなのでした。

産休明けの女性が産休前のクリエイティブ部から営業に異動になり、子育てと仕事のはさみうちで右往左往する内容ですが、問題解決して明るい場面でも大変な出来事発覚で暗い場面で終わってもその曲が流れてくるだけで爽やかな風が吹いてくるような~不思議な感じです。

作詞作曲の以上に編曲がいい感じに仕上がってるような気がします。
同年代のアラフォーやアラフィフ世代の人生を応援してくれているようなそんな感じがとっても気に入ってます。

もしよかったらどうぞ!




山下達郎 新曲MV「CHEER UP! THE SUMMER」高校生の夏、青春


いかがでしたでしょうか?

ドラマも最終回に向かって楽しみです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20160909091458j:plain

なんとなく食物繊維が食べたくなり。。。
こんな感じとなりました。
これに豆腐&わかめのお味噌汁です。

今夜も夜の練習会があります。
遠い花輪から練習したいというメンバーのために~。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶