karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

月見の季節となりました!🌙

 今朝も晴れてて暑いです。
昨日は、34℃ということで冷房のある部屋でかるたをしてても汗が出てました。
隣でやってた人に「muraさんが汗かいてるなんて珍しい、冷房してても暑いね」と、言われましたよ。
冷房をしてるとゴーッていう音で一音目が聞こえ難いのですが、昨日は近くでありあけ(自動読み上げ機)をしてもらいました。

さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160905090307j:plain

久しぶりの冷やし中華です。
今朝はしっかり「冷やし中華のタレも入れました。

さて、7月~9月までとあるホテルで焼きそばフェア&エビフェアをやってます。
上海焼きそばを頼みました。

f:id:karutakko-muratan:20160905090240j:plain

これがまたまた他のお客さんには運ばれてきているのに、旦那様のあんかけ五目焼きそばが運ばれてから待っても待ってもきませんでした。
こういう時ってありますよねぇ。。。
でも、「大変お待たせ致しました~」と、運ばれてきてから5分くらいで食べ終わってしまった私。。。
これでは、いつまでたっても痩せませんね。

練習会の後は、暑くて何もしたくない~ということで、マックです。
月見の季節だよね~ということで、

f:id:karutakko-muratan:20160905090141j:plain

旦那様が満月月見・私がチーズ月見・次男が月見!
なんか太ってる順とカロリーが比例してます。苦笑。

今日は、これからかるたサークルです。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶