karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

✨~珪藻土バスマット~✨

 今朝も晴れてます。
今日は、次男は1日模試らしいです。
お弁当またまた麺です。

f:id:karutakko-muratan:20160903095017j:plain

そして、画像にもありませんでしたが、暫くしてから「これってなんだっけ?」
テーブルの上に白いポットジャーが。。。
ギャーーーーーッ!!!!!
冷たいタレを入れるのを忘れたー!ってなことで、先程学校に持っていってきました。
朝からダメダメですね。

さて、数か月前に購入して使っている珪藻土マットですが、これがかなりよいのでした。



最初は、「マットは?」と、家族に聞かれましたが・・・
普通に足の型がつきますが、すぐに乾きます。

今までは、こちらを使ってました。


これもフカフカで気に入ってましたが、3人目ともなると結構濡れてる感があるんですよねぇ。。。
なので、自分が入る時には洗い立てのを使ったりして。。。
毎日洗濯機に入れて洗ってましたので、結構かさばるのでした。

というわけでネットで調べて自分に丁度よさげな値段と性能なものを選んで購入しました。
Amazonで7,000円くらいのものが2,000円くらいになってました。

あれから数か月!
毎日陰干しするだけできれいなままなんです。

先日実家に帰った時に妹にもその話をしたら、ふ~~んというお返事でした。
ここでの妹のふ~~~んは、「でも2,000円以上するし・・・」的な感じなようですので、贈ってあげましたよ!
ついでに私たちが凝ってるこちらもつけて。


サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420



今日あたり着くと思うのですが、喜んでくれるといいでーす!

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160903094949j:plain

昨日は、旦那様も飲み会で次男とふたりなので
「簡単なものでいいよ!」と、次男が言うので手抜きしましたー!
手抜きした分エンゲル係数は高かったですがねぇ。。。苦笑。

その昔・・・「今日はお父さんが飲み会です」と言うと子供たちが
「ヤッターお母さんの手抜き決定だねー!」と、喜んだものでした。
手抜きでも、子供たちが喜ぶもの~なので、それも楽しみだったみたいです。
基本的に普段はお父さん中心のメニューでしたのでね。

そのため、子供たちの方が旦那様よりも好き嫌いが無いです。

今日は、明日の練習会で話し合いもするのでその準備もします。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶