karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何も準備してなかったけど。。。

 今朝は晴れてます。
まだまだ30℃が続きますね。

さて、今朝作ったお弁当です。
今朝は目覚ましかけずに眠ってしまい、朝早く起きてお仕事していた旦那様に起こされました。よかったー!

今朝は、昨日の残ったものもなく、(とうもろこしと枝豆はあります。)朝全部作らなくっちゃで冷蔵庫を開けてガン見!
おまけに20分程寝坊してましたし・・・
頑張って作りましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20160829091341j:plain

稲荷寿司弁当です。
まぁ、お料理をたくさんしているわけではない私のお弁当!
結局はいつもと同じ感じになってはおりますが、自分的には頑張った!笑。

そして、こちらはお土産で買ってきた柿の葉寿司です。
珍しい野菜寿司!さすが金沢きれいです。

f:id:karutakko-muratan:20160829091315j:plain


昨日の夜は、牛肉が残ってたのですき焼きにしました。
お義母さんには、ご飯だけ炊いてもらって・・・

f:id:karutakko-muratan:20160829091251j:plain

あとは恒例の枝豆&トウモロコシです。笑。

昨日は、疲れた体でかるたの練習会でした。
大曲の花火に行ってる人やお誕生会等でお休みの人も多かったのですが久々に参加の人もいて、よかったです。
小学生の成長ぶりが凄くて・・・
その話はまた後程ゆっくりと!

今日もこれからサークルですので、行ってきまーす!
もうすぐ3人一組の初心者団体戦の大会もあるため、ねんりんピックに出る人たちもいるしで・・・
色々頑張ってもらわなくっちゃです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶