karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

冷房で全然ダメ!

 昨日も3時まで起きてバドミントン女子ダブルス決勝を観てましたー!
本当に16-19behindからの5ポイント連取での奇跡の大逆転の金メダル!
感動で中々眠れませんでした。
ランキング1位がオリンピックでも優勝する難しさ!
本当に素晴らしいペアで強かったですねぇ。。。

起きてからの吉田沙保里選手の銀メダル!
初出場のみんなを金メダルに導いてくれたような存在の沙保里選手の4連覇ならず・・・
本当に勝たせてあげたかったですよねぇ。
研究され尽されてたこともあるでしょうしねぇ。でも、相手も強かったですね。
ここまで本当にありがとう!の感謝の気持ちしかありませんね。
本当にお疲れ様でした。

陸上のリレーもまたまた期待しちゃいますね。
10種競技もお疲れ様でした。 

さて、昨日は久しぶりのかるたの練習会でした。
冷房がついてる部屋が空いてたので、皆さんの要望もあり予約したのですが・・・

ここの冷房は「ゴーーーーーーッ」と、音が凄くて真下にいると読手の読みが聞こえません。
A級相手とはいえ、ここまで連取されて終わるとは・・・

とりあえず、2~3アドバイスをもらいました。
福井では読みがよく聞こえるように全員耳を出す髪型にするそうです。笑。

1回対戦してみんなに任せて私は焼肉屋さんへ!
もう既に殆ど食べ終わってるだろうということで車でそのまま向かいました。
これが結構感謝されてみんな喜んでました。
私がノンアルコールで食べるとこんなに良いなら今度からもそうしようと思いました。笑。

さて、こちらは昨日のお昼です。
子供たちと久しぶりにお蕎麦屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20160819102623j:plain

今夜は長男と一緒の最後の晩餐です。
何を食べましょうかね?
明日帰りますが、今回は毎日のように友達と過ごせて楽しかったようです。
昨日の中学の男子ソフトテニス部仲間は、長男が呼びかけたらしく半分以上集まって楽しめたようでよかったです。

何やら「飲み放題」にウコンも入ってたようで全然酔わなかったと言ってました。
初めて聞きました。笑。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶