karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「ホールフード」がよさそうです?

 今日は、旦那様もまだお休みでゆっくり起床~そうすると9時くらいまで寝てますね。
旦那様は、昨日は日帰りで茨城のお墓参りへ代表で行ってきてくれました。

昨日は、ギリギリまで卓球女子団体を見てから友達と約束した待ち合わせ場所に向かいました。
年に数回会う友達は、中々会えないため話が止まりません。笑。
子供もお母様にお願いして~かなり話が盛り上がり尽きませんでしたね。
話の合間に食べたランチでーす!

f:id:karutakko-muratan:20160816101901j:plain

パスタは、トマトベースでパンはヘルシー系のピタパンです。
カボチャサラダにカマンベールチーズ&グリッシーニ
どれも美味しかったでーす!

久しぶりにパフェも頼んでしまいました。

f:id:karutakko-muratan:20160816101845j:plain

器も食べられるパフェってなんかいいですねー!笑。

東京に行った時も時々会ってますが、やはり地元で会う方がゆっくり話せますね。
近況報告だけでもあっという間に時間が過ぎていってしまいましたぁ!
あっという間の4時間半でしたね。?

別れを惜しみながらもお別れしました。

たくさん食べておしゃべりして~お腹がずっといっぱいでした。笑。

美容の話も出て・・・
全くなかったむくみが気になる~のような話もしてましたが、「それは飲み過ぎだろう」という結論に!
ということで帰りに本屋さんへ行って4冊くらい本を購入!

やはり、若い頃と違って中々体重も減らないし、減らし過ぎても(めったにありませんが)体力がなくなります。
まだ全部読んでませんが、初心に返ることにしました。

一つ新しく取り入れようと思ってるのは、ホールフードです。
ホールフードというのは、素材を丸ごと食べて錆びない身体を作り上げる!といったものです。
これは他の本にも時々出てきていましたので、取り入れてみることにしました。


それ以外は、カロリーに少し気を付けてみようと思います。
ご飯が大好きな私には、糖質制限はストレスが溜まり過ぎて合わないため、大体の1日の総カロリーだけを気を付けてみようと思いました。

これは、かなり痩せている次男の食生活を見ても参考になります。
そこまでアンチエイジングに力を注いでいるわけでもありませんが、できれば健康なまま過ごしていきたいですよね。
元々、サプリメントは全く体に入れていない私です。
合成されたものよりも大地の恵みから~って感じが好みです。

なんだかんだいったり本を読んでいましたら夕飯でした。
昨日は、長男も友達と飲みに行ってるし、旦那様は帰りの新幹線で食べてくるというので、次男とふたりきり~で簡単にしました。


f:id:karutakko-muratan:20160816101825j:plain

サイコロステーキ&サラダ&枝豆でした。
次男は、ステーキも勿論喜んでましたが・・・
「この枝豆の味いつもよりも濃い!」と、枝豆を全部食べてしまってました。
この量を半分こでしたよー!

ではでは、今日もステキな1日を~?