karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

暑いけど、熱い食べ物!

 毎日暑いです。
昨日も何もしたくないなぁ。。。と、思って夕方の買い物にも行きたくなくグダグダ。。。
なんと秋田も37.6度だったんですねぇ。通りでねぇと妙に納得しました。

昨日はお昼に本庄の河原菜館に行って食べました。
四川そばと春巻です。
四川そばは、辛いけどとっても美味しいです。

暑い時こそ熱いもので!

f:id:karutakko-muratan:20160808105616j:plain

それから予定通りの美術館へ!
こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160808105559j:plain

大きいものが多かったです。
時期的に百鬼夜行が多いですよね。

大好きな奈良美智さんの絵もありました。
こちらです。

奈良美智 YOSHITOMO NARA SELF-SELECTED WORKS PAINTINGS

奈良美智 YOSHITOMO NARA SELF-SELECTED WORKS PAINTINGS


夜は、熱いけどすぐできるこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160808105531j:plain

ご飯を炊く時と鍋でグツグツさせる時だけ、コンロの前で!

他にタコのお刺身や塩麹漬け(きゅうりとナス)や枝豆も食べました。

こちらは、肉豆腐です。
コンポクッカーが大活躍です。

f:id:karutakko-muratan:20160808105506j:plain

まだ、しらたきが白いとこも・・・笑
肉豆腐には、牛バラ肉がいいですね。
それと焼き豆腐が味が染み易くておすすめです。

今日は、夜の練習に長男が行きますので送迎します。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶