karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

白い制服がブルーに?

 今朝も晴れて暑いです。
全国的に凄い暑さのようですね。
いよいよオリンピックも始まりましたね。

さて、昨日は1日二日酔い気味の長男と一緒でしたが・・・苦笑
夜は、みんな別行動でした。

次男は、補習の後に友達と遊んできて夕方から竿灯祭りへ!
長男は、道場練習(小4からお世話になってました)へ!
そして、旦那様は最終便で帰ったため22時半に夕飯でした。

夕飯は、長男とふたりで食べました。

f:id:karutakko-muratan:20160805085352j:plain

食べ終わった頃に洗濯が終わった道着を乾そうとしたら、「ん?なんで青?んんんんんーん?」
なんと洗濯機には「いかにも色落ちしそうなジーンズ」が一緒に入ってましたぁーーーー。
「え?俺の中で一番きれいな道着を持ってきたのに、ヤバイなぁ」と、長男は言ってましたが、
それよりもまずいのは次男の白の制服も入ってたんですよねぇ。。。。。
しかも1枚だけ稼働してた半袖です。これが本当にかなりのまだらブルーとなってしまい、ありゃまぁって感じです。

しかもギャーギャー騒いでる私をよそにタコをおつまみに日本酒飲んでる長男です。
次男にも報告しましたが、「どこ吹く風~」のような顔でタブレットで動画を観てます。
「今更、青くなったものは仕方がないから」と、それでいいの?って感じでした。

まぁ、過去にも旦那様の白Tシャツがきれいにブルーになったことはありましたが・・・
わざわざ白だけで洗ってる洗濯機に青が入っていたのは、初めての事件でした。



f:id:karutakko-muratan:20160805085330j:plain

こちらは、遠い昔の結婚する前の写真です。
実用毛筆習字で知り合った向かって右側の彼女は、不思議な縁で・・・
「赤ちゃんできた~」と、言ったら「私もできたよ~」と言う具合で、仙台にお嫁に行ってしまっていたのですが、長男の妊娠もほぼ一緒!
大きいお腹で一緒に散歩したり。。。お互いに長男で子供たちが小学生くらいまでは年に数回遊んでました。
懐かしいです。

今夜は、長男が高校の友達と一緒に竿灯を観に行くそうです。
ではでは、今日もステキな1日を~?