karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

朝帰り~🍷

 今朝は、5時半起床で旦那様が東京日帰り出張に行きました。
そして、昨日長男は友達と飲みに行って2時半頃にお帰り~。
旦那様は飲み会で、次男も友達とカラオケで。。。

何故かひとりお気楽に夕飯食べました。

f:id:karutakko-muratan:20160804092308j:plain

次男が帰ってきてからマグロの漬け丼出しました。

毎日、洗濯するだけでなんかやる気が出ません。笑。

キッチンのものを少し減らしたいのですが、キッチンはあまり冷房が行かないので、あまり長い間居たくない。
でも、今朝のゴミ出しも45ℓのゴミ袋4個も出しました。気分すっきりしますね。

昨日は、中学時代の友達からのLINEで久々に実家の門の横の焼肉屋さんに行ったそうで、懐かしくて~と、写真を送ってくれました。

f:id:karutakko-muratan:20160716124802j:plain

実家です。
ウチの周りが駐車場になってます。
何気に父親と母親が写ってました。笑

以前は、3軒のお寿司屋さんがありましたが今は全部焼肉屋さんになってます。
ひとつはホルモン専門店です。
なので、実家の駐車場は焼肉屋さんに来るお客さんがかなり占めてます。いつも焼肉の香りがしてます。

左側にホテル、右側に蔵が写ってます。
後ろにも駐車スペースがあります。
大正4年くらいに建てられた古い家です。
天井が高いため、冬は本当に寒いのですが夏はかなりの猛暑の時は耐えられませんが比較的涼しいです。
耐えられない時は、ひんやり蔵の中でお昼寝します。笑

夏休みに1回くらい帰ろうかなぁと思ってます。


昨日から始まった竿灯祭り



2015-8-6 竿灯祭り最終日 演技開始


今日もステキな1日を~🎶